ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

今日は愉快だった、迷惑電話の対応、あれって健常者なのかな~???

2012年11月28日 23時22分13秒 | 日記

 今日のお試し出勤はいろいろあった。

 まず、お昼に出てきた試験圃場で収穫した野菜の試食会。

 これ、黒っぽく見えるけど、濃い青のカリフラワーなんです。



 だけど、このカリフラワー、茹でると普通のカリフラワーになっちゃうんです。

 ということで、塩茹でして試食会の始まり~。

 でも僕は、味覚障害で記憶障害。

 味がわからないのは予想してたけど、これをブロッコリーだと思ってた。

 ちょっと悲しかったランチタイム。


 
 それとは逆に、猛烈に楽しかったことがあった。

 まず僕が、OT風の作業をやってた時に電話が鳴ったから、お隣のIさんが出てくれた。

 Iさんが話してるうちに、何やら不思議な対応が始まった。

 Iさんが、「ご用件は何ですか?」としきりに聞いている。

 電話の相手が、要件を言わないだけじゃなくて名乗らないらしく、Iさんがしきりに名乗るように求めている。

 忙しいはずのIさんの手を休ませた、電話相手は、なんと10分くらい続けていたので
Iさんは、「ご用件がないのであれば切りますよ、失礼します」と言って受話器を置いた。

 しかし、この相手はすぐに電話をかけてきたけど、やっぱり要件も言わず名乗らないらしい。

 また、Iさんは10分くらい電話を受けていたけど、
また、「ご用件がないのであれば切りますよ、失礼します」と言って受話器を置いた。

 受話器を置いたIさんは、「不動産かなんかの営業の電話だよ~!」と言っていたけど
このやり取りを横で見てた僕は、猛烈に愉快で笑いをこらえるのが大変だった。

 しかし、また電話が鳴った!!

 「これは、もしや?!」と思ったけど、僕は受話器を取ったら、その営業だった。

 なるほどなるほど、これは愉快な営業だ~!と思いながら電話を受けていたけら、笑いが漏れてしまった。

 すると相手は、「何で笑ってるんだ?!」と言うから、また猛烈に愉快になって笑いをこらえるのが苦しくて苦しくて。

 相手は、自分が名乗らないのに、「あんた名前は?!」と聞いてくるから、
僕は「僕は○○です」と笑いをこらえてるから、ふるえるような声で言った。

 すると相手は、「5時過ぎたらそっちに行くから、話を聞くように!」と言う。

 お試し出勤中の僕は午後4時までだから「その時間にはもう帰っている」と言うと相手は
「お宅は何者なんだ?」と聞いてくるから、「それは守秘義務があるので言えません」と言うと
「あ~、アルバイトだな!?」と猛烈な勘違い発言!!!

 これは愉快だったけど、この迷惑電話の相手は来たのかなぁ。

 でも、お試し出勤中で休職中とはいえ、電話の相手の話を笑いをこらえることができなかった僕は反省・・・。

 深~く反省し、し、して、しています~、くくくく~~~(激笑)!

 明日、Iさんに迷惑電話の相手方が来たかどうか聞いてみよ、っと!!

 今日は楽しかったなぁ~~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿