ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

最強の障害者だよ、僕は

2013年05月19日 18時22分52秒 | 日記

 僕は、信号無視野郎の暴走大型車に轢かれて、命は取り留めた。

 言い方を変えれば、暴走大型車でも殺せなかった人間なんだよね、僕は。

 でも、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者にされた。

 だから、最強の障害者と言ってもいいのかな・・・。

 でも、「最強」っていうわけじゃないけど、てんこ盛り障害のひとつに脱抑制がある。

 最近は社会的行動障害とも言われているようですね。

 僕は通勤途中に暴走大型車に轢かれた公務員。

 僕の場合は、正義感が強化されたけど、言い方を変えれば最強コンプライアンスでしょ?

 これが果たして障害と言えるものなの?



 僕は去年の夏、「休職命令」と、「お試し出勤」という分限処分を下された。

 だけど、その命令は、教示のない辞令1枚のみ。

 不服申し立てをしようと思っても、教示されてないから、やりようもなかった。

 だけど、そんなことしたら懲戒処分もされかねないから、ダマされたふりして、これに従ってたんだよね。

 復職するまではおとなしくしてなきゃダメ!って、最初のお試し出勤の職場で、こういち兄さんにも言われてた。

 でも、腹の中には、「障害者を舐めるなよ!!!」ってずっと思ってた。

 だから、復職したからには、そういう気持ちで、再三文書で要求してやった。

 「再三」って言うけど、ホント、「再々要求」なんだよ。

 これで回答がないと、「不作為」で不服申し立てするよ、って殺し文句が利いたのかな。

 やっと「形式的」には、僕が要求していたものが届いたんだよね。

 でも、内容的に僕が要求していたものではなかったから、「形式的」に過ぎないんだ、これが。



 僕の敵は、僕を轢いた信号無視野郎とその一味だから、最強弁護士さんを味方に付けた。

 でも、まさか、勤務先が敵になるとは思ってもいなかった~。

 僕は、最強弁護士さんに逐一報告してるから、あんまり目立ったことはするな、って言われてたんだ。

 だけど、法令順守して文書作るのって僕のリハビリには効果あるのかな、と思っているんだよね。



 高次脳機能障害の脱抑制、社会的行動障害は全て悪いものではないと思うんだけどなぁ・・・。

 僕みたいに法令順守しない奴が許せなくなるんだから、最強コンプライアンスでしょ。

 行政はこうじゃなきゃいけないんじゃないかな、と思う今日この頃・・・。

 でも、最強弁護士さんから、いい加減にしろ!って言われそうな気がするなぁ・・・。