松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

お花見

2012-04-04 23:02:34 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
昨夜の嵐とは打って変わった晴天に恵まれ、しだれ桜はほぼ満開の六義園。

染井吉野はまだ一分~二分咲き。

もう10年も前になる村松レッスンメンバーでお花見。

懐かしい巣鴨、千石周辺を散策。






木藤(きぶし)もこんなに大きい花房!!



実は真っ先に(11時30分)、東洋文庫内レストラン「オリエントカフェ」でランチ

先着10食の「マリーアントワネット」 ¥1800

小岩井農場で一番古い樹齢115年の杉の木を使用したお重とか
岩手県浄法寺産(日本有数の漆の本場)の漆を使用、製材・製作・塗りすべてにこだわった逸品だという。



しかし、期待も大き過ぎたせいもあるのか、がっかり感が・・・。

締めくくりはこれまた懐かしい「大西さん」のお店で夕食
大西さんもお元気そのものだった。
お店の名は?大西さんて一店員さんだけど、人気者なのかな?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風速25メートル予報!! | トップ | 今日のレッスン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいですね♪ (N-desu)
2012-04-05 17:00:09
せっかくお誘いくださったのに参加できなくて残念です。

またの機会に
返信する
Nさま (マッチ)
2012-04-05 20:13:24
御身体大切に、介護してあげて下さい。
うちも義母が弱ってきているようで
時の流れをひしひしと感じています。
返信する
 (なっちゃん(^∇^))
2012-04-05 23:59:34
満開の桜、艶やかです(⌒▽⌒)

昨日は暦の上で、清明でした

みんなの心が清くありますように
返信する
楽しかったね~~~!! (jyugemu)
2012-04-06 12:32:28

天気もよし サクラもよし メンバーもよし 言うう事なし

松田さんのおかげ
感謝 
感謝 です。

また、皆さんで元気でお会いしましょうね

返信する
続き~~~ (jyugemu!!)
2012-04-06 12:35:48
写真 
とってもよく撮れていますね

携帯からでしたよね

返信する
iyugemuさま? (マッチ)
2012-04-06 20:26:11
そうなの!!
携帯からの画像なのに、いつもより大きい
なぜ?何故? ま、いっか
なぜついでに私も
感謝、感謝 (アヘアヘアヘ)
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事