松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

こんなのあり?あったの!!

2008-08-08 15:32:42 | フラワーデザイン
JR王子駅に向かった今朝のお話。

4時25分JR立川・国立間、人身事故のため、不通

ルートを西武線に変更、西武立川駅ホームで待っていたら JR池袋でも人身事故のため、外回りはストップ!再開の見通しは不明とのアナウンス

「はい 仕方なく小平から所沢経由西武池袋線にまた変更 その西武池袋線の電車が超満員 窒息死するかと思いましたがな。

池袋から埼京線で赤羽、赤羽から京浜東北線でやっと目的地・王子に遅刻することなく到着 めでたし、めでたし

ところが帰り、東京駅で「13時?分頃、小金井地域で地震のため、電車が遅れています。」のアナウンス。

そんなバナナ~ なんちゅう日
ま、いっか帰れたんだから

写真は伊吹山の同じような画像だけど、好きなのね!この写真
ワレモコウ、ミヤマコアザミ、コオニユリ、イブキトラノオ、クサフジ、シモツケソウなど。後方に薄っすら見える柵は、雪止めらしい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山・6 | トップ | 対決巨匠たちの日本美術 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (検診お嬢)
2008-08-08 23:26:52
お疲れ様どした
しかしこんなに重なるのもめったにないね~。
当たりついでに宝くじを買ったらどうじゃろ
地震は12時57分発生らしいが、歩いていて気づかなかったよん
しかし最近の東京電車事情は最悪だね
何も無い日が全くないよ~、とくに中央ライン!!
過密ダイヤは分かるけど、それに甘えちゃいけないよ、ってか
返信する
何とかせんといけん!! (マッチ)
2008-08-09 06:55:03
ホンマニ
追い詰めるようで心苦しいけど、私なら少なくとも社会に支障をきたさない方法を選択するのに・・・。

っていうのは空論にすぎないのかも
いざ直面したら見境なくなるのかなあ
返信する
Unknown (タッキー)
2008-08-09 13:00:41
皆様 ホントにお疲れ様でシュ
電車は 上越新幹線 高崎 東京 間のみ たまに、という私は 聞いてるだけで疲れそう

ところで 伊吹山って  どこら辺  どういう山  なんか、標高の高そうな感じね 植物が
返信する
伊吹山基本情報 (マッチ)
2008-08-09 17:05:47
滋賀県と岐阜県の県境に位置する標高1377m(滋賀県では最高峰)の自然豊かな山。

日本百名山の一つでもあり、高山植物には「伊吹山固有種」も多く、貴重な自然の宝庫。

歴史的にも、古くは古事記や日本書紀に登場したり、日本武尊や松尾芭蕉のゆかりのある山でもある。

昭和2年2月14日に観測された、11.82mの積雪量は世界記録でもある。

ドライブウエイの山頂駐車場(1260m)から山頂(1377m)までは、ウォーキングや軽い登山、3本の遊歩道を利用しての自然観察などが気軽に楽しめる。

その他、伊吹山のふもとにある「泉神社」では日本百名水の「伊吹の名水」が湧き出ている。
伊吹山は「日本そばの発祥の地」といわれ、「よもぎ」や「薬草」などと共に名物の一つである。
返信する
は~い! (atsuko)
2008-08-10 01:51:24
このブログ、ほんとに 勉強になるワー へぇー ふぅ~ん ほぉー アラららら・・大変だわーとか一人で、感心してます。毎日この暑さにも、負けず、精力的に ぐあんばっていますね 身体きーつけてねー
  
タッキー 遅くなりましたが、業務連絡ありがとういよいよ、お盆ですねこの暑さにも、負けてないマッチ見習ってガンバッテネ 
返信する
トンチンカンさま (マッチ)
2008-08-10 20:02:43
あんがと ただ出かけた先のパンフを書き写しているだけでやんすので・・・テヘヘヘ
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事