松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

可愛いい!

2007-05-07 09:44:00 | フラワーデザイン
やりました お風呂のお掃除 毎日やっていればこんなにおおがかりな掃除にならないのにー 湯垢っていうのでしょうか 疲れましたー 主婦業はつらい なあんてたまに まともになるだけですけど(自覚症状あり) 写真は庭に咲いているお花なのですが 購入時には名前付いてたはずなのにー 今のところ多年草、多肉っぽい植物(ミセバヤの仲間みたい?!)ということは判明してます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フサアカシア(フランスミモザ) | トップ | 咲き始めました!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだったんですか (woodstock)
2009-03-08 21:06:20
古い記事にレスして悪いんだけど・・・チョッと気になったんで。。。
この間頂いたものは恐らくコレですよね。
もしコレだとしたらオミナエシ科のセントランサス・コッキネウス(和名はベニバナカノコソウ)です。白花のアルバもきれいですよ。秋に返り咲く事もあります。
返信する
素晴らしい!! (マッチ)
2009-03-08 22:27:51
そうです まさにこれです

よくぞわかりましたね。書いた当人はすっかり忘れてたのに

確かに、ベニバナカノコソウのような名前でした ドンドン増殖しますが、白も欲しいな

春から夏にかけて咲く細ーいラインフラワーで、白もピンクもパープル色もある花!!何ていいましたっけ?

消えるように自然になくなってしまいました。
よその庭では見たことあるけど、お店に売られてあるのを見たことないのですが・・・。これも欲しいじゃん
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事