松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

エピデンドラム:3色

2007-04-09 17:36:47 | フラワーデザイン
ブルーウェーブ(スターチースの仲間)と合わせて
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トスブーケ | トップ | シーグレープ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全方見? (atsuko)
2007-04-09 19:08:52
これは、投げ入れですかー レッスンですかー もう、カエルが、ゲコゲコ泣き始めました キジも、ケーん、ケーんとないています 動物たちも活動し始めました 私たちもーあっ!松田さんは、いつも活動してました
返信する
雉?! (matuda)
2007-04-09 21:58:04
はーい 投げ入れになるかな 例によって 花の仕入れがオーバーなので たーくさん残りますです その一部でーす こちらはゲコゲコも、ケーンケーンもいませんよー 葉山って・・・どうよう そうそう 今日京王堀の内駅近くの園芸店でニセアカシア注文しました 
 それから日野のウィズガーデンでフサアカシア(フランスミモザ)も注文してきました 良かったらお譲りいたしまーす
返信する
追伸 (matuda)
2007-04-09 22:06:39
細かいこと言ってしまいますと、「全方見」とは言わないで「四方見」って 教わらなかった??
返信する
は~い! (atsuko)
2007-04-10 17:44:57
四方見って教わりましたが
返信する
続き~ (atsuko)
2007-04-10 18:04:42
全方見のほうがわかり易いかなと思ってお店の子に言ったりします~。だめ  偽アカシアは、欲しいです。フランスアカシアは、藤の花みたいに下に下がって咲く黄色の花でしょうか?きんぐさりーとかいうやつかな~イギリスに行った時にたくさん咲いていて、この花なんていうのって聞いたら毒の花とおしえられたのをおぼえてますが・・・もしかして・・・どうなのかなー調べるねー。いろいろ園芸店回りしてくれてありがとう
返信する
Unknown (matuda)
2007-04-10 18:44:13
キンングサリは、キングサリ ギガンジウムと一緒に咲き乱れている写真よくありますよね フランスミモザとは以前このブログで説明したはずですが、香りのいいミモザでフサアカシアといいます。日本の園芸店にあるのは ほとんどが銀葉アカシアです。木肌も緑色でつるつるした感じです。そして何といっても葉の形と色が違います!!どちらも木肌とお揃いみたいにダークグリーンです。そのフサアカシアが、ウィズガーデンにあったのはいいのですが約2.5メートル大でなんと¥24000でしたので 取り合えずあきらめ、¥5000位のものを注文して帰ったのでありまする ついでに、ニセアカシアは、ハリエンジュ(針えんじゅ)ともいいます。5~6月に芳香のある白い花が咲き、昔 尾瀬沼でその花のてんぷらをビール片手に食べた事は忘れません そしてまた、松田家では数年前から 蜂蜜は頑としてアカシア蜂蜜を使用してまーす
返信する
難しい会話 (久々doraemon「)
2007-04-11 00:39:16
やっぱ 私も
完全自由予約制・入会金なし・講習料 20円。(花材費別)
習わなきゃいけないか・・あれ? ちょっと金額が・・・・違うなあ
勝手に小細工しました・・・・・・・・・
返信する
小細工はメッ!! (matuda)
2007-04-11 07:27:24
 お久しぶりです  難しいといいながらも有難うございます
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事