松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

働く女性のための防犯対策セミナー

2009-02-19 22:15:53 | その他
Nさんに誘われて原宿・東郷神社の隣に(いつの間にできたの?)あるあのセコムさんに行ってきた。

そういえば、竹下通りも一年ぶりかな?

セコムって趣味でない木村拓哉ってお方がコマーシャルしてるのよね

セミナーで感じたこと セキュリティーなんてお金持ち以外には無縁のものだという考えは間違いであるということ

軽薄でくだらない人間のために人生を不幸にされたくないもんね。

写真は女性のための防犯対策を指南する、防犯本の決定版だというもの。

こうして紹介していてもマージン等いっさい頂いておりませんので、悪しからず


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS(放送)って楽しい!! | トップ | お雛様アレンジ・3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警備員デビュー (N-desu)
2009-02-23 10:48:50
某警備会社でバイトをすることになり、法定研修を終えたあとに行った業界トップのセコムはまさに別世界!

都心の工事現場なんかで交通誘導しているオバサン警備員がいたらチラッと見てね。私かもですよ(笑)
返信する
時代ですよね (アンジェラ)
2009-02-23 22:28:22
米国のテロ以降でしょうか?ネット社会が生活に馴染んだからでしょうか?国民保護法や情報セキュリティーなどの言葉を聴くと日本もあまり治安はよくないように思います。
私の周囲には、携帯で見れる自宅の様子(子どもが帰宅したら携帯にメールが自動送信されます)や電気ポットで実家の状況がわかる(老人は1日数回お茶や薬を飲むのでポットを触るのでメールがきます←生きてる合図)サービスを受ける人がチラチラとでてきました。
最近は奥さんが自宅でゴロ寝をしている状況まで確認できます。いいのか悪いのか?便利なようで迷惑でもあリますよね。
うちのマンションは、玄関でピンポーンとしても出てくる人はいないそうです。皆さん1階へ降りてカメラ付きインターホンでないと話せないそうです。
不思議な時代になりましたね。。。
返信する
Nさん! (マッチ)
2009-02-24 20:02:10
セコムなんてやはり最初は、一般市民はお呼びではなかったのでしょうね。セレブの方々以外は特に本格的なセキュリティーは・・・。
時代は移り変わりが激しく、それについていくビジネスを展開していける事業のみが生き残るわけだ
そこで働く女性がターゲットに!
素晴らしい!
返信する
アンジェラ! (マッチ)
2009-02-24 20:13:25
ほんとに!!
なんでも セレブのみなみなさまの為の超セキュリティー城壁まがい付き超高級マンションが構想中との話。

そうなるとそのマンションは一つの町と化し、特権階級は歴然となり、益々貧富の差と人種差別のような人間関係がギクシャクし、封建社会に舞い戻っていくと警鐘を鳴らしている人物もいるのが救われる。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事