松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

キッチンカロリー

2018-10-11 18:55:12 | 色々
40数年前になる20代の頃、飯田橋に住んでいた。
今は練馬?に移転してしまった東京警察病院前にあった「キッチンカロリー」
よく食事に行っていた。
リーズナブルで美味しくきどらず入り易いレストランだった。
まあ豪華な店内ではなかったけど。

時は流れもう随分前に飯田橋店はなくなり、御茶ノ水のお店も
場所など変わり、聖橋口すぐのお店は2階にある狭〜い店舗。









丸善の裏にもあると聞き、探した。
なかなかわからず、2人連れのお嬢様方に聞いてみた。
スマホでも調べてくれ、やはり??
お昼休み?の大切なお時間をとらせてはと、お礼を言い別れた。
もう一度だけ探そうとウロウロしていた時❗️
あのお嬢様方のお一人が追いかけてきてくださり、
「店舗が分かりました❗️」と😁😍
親切にされるってものすごく嬉しい‼️
自分も見習わなくてはと、感謝😊



駅前店舗よりは広いけど、汚なさは同じ😅
お味は昔のまま👌


おじ様達と男子学生ばかりの中でおばさん一人‼️😅



今日はあの「井上眼科」受診のため、御茶ノ水に来た次第。
昨年10月から白内障点眼薬使用中。
かな書の小さい文字の部分詳細が分かり難いのでもう
手術してしまおうかなと❗️
複数検査結果、まだ早いし今手術してもこの視力だとあまり
変わらないと思いますとのこと😵意外な御言葉。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンパラソル | トップ | ゆうゆう教室 レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事