松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

スモークツリー(銅葉)と、なんじゃもんじゃの花

2011-05-09 10:50:35 | その他

シンボルツリーとして移動。

ジューンベリーの方が、より適していたかなあ






当然のことながら、毎日報じられる被災地

原発事故との二重の苦難に直面している福島

まだまだ生々しく悲惨な現況。


・・・限界の避難生活   「3.11」後を生きる

    重い心 車中泊2カ月・・・

                朝日新聞34面より


・・・鎮魂の調べ 被災地に

    坂本弁護士(オウム真理教事件)友人ら企画

    「弱者に尽くすという坂本弁護士の思いを引き継ごう」と 

     日本フィルハーモニー交響楽団のバイオリニスト松本克己さん(58)らが

     コンサート。

                同新聞35面より

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 | トップ | どこまでも信用できない東電 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (tenko)
2011-05-09 13:02:52
いつもながらお元気そうですね1日から我が家に避難犬の「すず」が来ています、牛久の避難所の食事のお世話が4月28日で終了しました、全員家に帰ったのではなく学校の事等で他の避難所に移られて行かれました、移られた方がマンションに移られるのに犬を連れて行けないので飼い主を探していましたが10歳になっている事もあってなかなか見つからないので我が家で飼う事になりました
母親がマメ柴で父親が黒柴なので余り大きくなくて私には丁度合っています、毎日気持ちの良い田園風景と(今朝はツガイのキジに遭いました)1万歩以上歩けて体脂肪も30から27弱に減りありがたい事です
返信する
すずくん?ちゃん? (マッチ)
2011-05-09 20:37:38
人間に換算すると、56才くらいだそうですよ

もう思慮分別のある大人だから、聞き分けがいいのではありませんか

マメ柴と黒柴のご両親だなんて、賢そう

20年生きる犬も多少はいるようですから、あと10年くらいは一緒に居られますね

犬はほんとに可愛いです
娘も仕事から帰ると
「癒される~」と言っては小次郎と遊んでいます。

それにしても4月28日まで本当にお疲れさまでした

復興の道はまだまだ長く、大変そうです・・・
こんな安全な土地にいて、思うだけでくじけそうです 頭がパンクしそう・・・

あまりに多くの問題があり過ぎて・・・

総理でも政治家でもないのにぃ・・・
返信する
こんにちは~ (tenko)
2011-05-11 16:03:29
すずちゃんで~す
散歩の途中でイタドリを見つけて採取鰹節いっぱいと炊いたら少し酸味があって美味しく頂きました、これも「すず」のお陰です、生まれて初めて食しました、旬ですのでいつか見つけたら食べてみて下さい
返信する
すずちゃ~ん!! (マッチ)
2011-05-11 18:13:19
テンコさん家に養女にいって良かったね~

被災地で命を絶たれた動物たちも多い中、 すずちゃん

ほんとに良かった

イタドリ!子供のころ、「タケッポッポ」と呼んで、やわらかい部分は生のまま、皮をむいて食べたことかすかに覚えています

今日は朝から雨でしたので、お散歩はできなかったね!すずちゃん!!
小次郎も一日家の中でした
明日もお天気よくないみたいですね
返信する
tenkoさま (しも)
2011-05-11 18:45:44
お久しぶり!
色々頑張っている様子、たのもしいです。
私もなんとか母の日を終わり(成績非常に悪く)6月の第2回目の女川行きをドリーンと模索中です。私のブログみてください。

なんとも言えぬ時代となり、色々考えることばかりです。ではまた
返信する
散歩 (tenko)
2011-05-12 21:43:36
昨夜も今夜も(今朝はやんでいました)カッパ(主人の自転車用)を着ていつもより少~し短縮して散歩をして来ました、トイレは散歩の時だけと聞いているし私の体脂肪減らしの為にも頑張りました~
下さんも頑張っているんだねブログを見させて頂きますね~被災した方達のゴールはまだまだ見えませんが少しでも私達の特技でお手伝い出来るのは嬉しい事です
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事