松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

後ろめたい思いをしながらも・・・

2011-06-19 23:20:59 | 旅行

かねてからの念願、花の時期の英国紀行10日間。

イギリスの正式名は、

「ユナイテッドキングダム オブ グレートブリテン アンド ノーザンアイルランド」

(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)



北はインバネスから南に降りてロンドンまで観光。

四季はなく、あえていうならば、一日のうちに四季があるという。

朝からざんざん降りの雨がしばらくすると、太陽がサンサンと

そしてまた曇ったり、晴れ間が・・・の繰り返し?

だから英国人は少々雨が降っても、傘はささない

愛犬をつれている人が多く見られ、観光地でも例外ではないということは

近所にお住まいの方々は勿論、国内旅行の方々も同伴されているようだ。

ドッグトレーニングが常識の国柄なのか?

どの犬も、お利口さんでお行儀がいい

ホテルで、BBCニュースをみる限り、日本のことは

報道されていないことに、多少の安堵したり・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置き去りの牛馬 見捨てない | トップ | イギリス 6月11日(土) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り (検診お嬢)
2011-06-21 15:51:16
インバネスに行ったと言う事は「ネス湖」にも行ったの(蛇ではないよ)ネッシーには会えなかった?よね
私やさん、忙しすぎてオーバヒート。暇になったら花を愛でに何処に連れて行って下さい。
返信する
ネッシー!! (マッチ)
2011-06-21 21:05:44
今現在でも、ネッシーの姿を追い求めて毎年アメリカから休暇をとって来られる男性がいらっしゃるというお話。
ロマンですねーと言いたいところですが、幸せなお方です!全く!!

地球は広い!けど、人間は狭い!?

花見に関しては、いつでもOKだす
返信する
元気ですか! (Chieko Bundo)
2011-07-29 21:01:56
久しぶりにブログを見せてもらいました。イギリス素敵だね。それからいろいろニュースも見ていてすごいね。私のコメント届くかな?これからはまめに見るようにします。またね!
返信する
ぶんちゃん!! (マッチ)
2011-07-30 08:54:16
届きましたぁ

忙しい中!サンキュ

先日のフレンチのお隣・イタリアンへはいつになるか?わっかりませんが、月曜定休なので、日程さえ段取りしてくれれば、わたしは忙しくないよ~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事