松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

技能五輪国際大会ブーケ その1

2007-11-21 17:49:18 | フラワーデザイン
期せずして整形外科、耳鼻科、内科をハシゴする結果となった 6月に初めて受診した際の女医の気のない診断のおかげ?で今日までダラダラしたのかしら?今日のお若い医師は少なくとも患者の話はしっかりと聞いてくれた。私の症状は眩暈というのかどうかを聞いたはずなのにあの女医は取り合わず、眩暈とした。CTスキャン異常なしであったが(6月の時点)このところまた ふわふわ、くらくらする事があるので内服薬を所望するための内科受診が耳鼻科受診も薦められたのである。ここもとてもお若い医師であったが、よく患者の言い分に耳をかしてくださった。私の症状は「眩暈」とはいわず、「ふらつき」というのだそうだ。(いいの?あの女医は?ちょい綺麗系のつんけんおばさんだったけど。医師マシーンではないのだから) 耳鼻科的にも異常なし。結局疲れが溜まると症状がでるのではという診断!?とりあえず、ドイツには持参しなくてはとても心配なので内服薬を処方していただいた。 良くしたもので整形外科はほぼ予約時間に受診でき(嘘みたい)、いつもと変らない気軽?な先生との会話だった。外来ハシゴするようになったら、いっぱしの老人のお仲間入りだすな~ 写真とは全く関係ないお話でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技能五輪国際大会のブーケ | トップ | 技能五輪国際大会ブーケ その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimoda)
2007-11-26 01:00:31
めまい大丈夫?24日のブログ先に見ちゃった.私めも今度の木曜乳がんの検診です.膝の痛み止めも貰っておかないと、、、、。調子の悪い時はあまりむりをしないでたのしんでくださいね。まだ先はちょっとありますよ
返信する
有難うござります。 (matuda)
2007-11-26 17:03:30
いつ調子が悪くなるかわからないので、「お守りにお薬処方しておきますね。」とドクターの話のおわかりのいいこと 助かります これで安心 まだ先はちょっとあるのでしょうかねえ?もうそろそろいいのになあと、在庫資材を始末していかねばなあんてあせったりして今日は毎年の家族検診でした。市谷まで(飯田橋の隣)ただ検診のみではもったいないとばかり、東京堂へもしっかと行ってまいりました 
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事