松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

被災後一週間

2011-03-18 08:06:56 | その他
六本木ヒルズビルは自家発電設備完備、余った電気を東京電力に有料で提供

有料で!?しかも今頃?

この震災で世界じゅうから、日本人の誠実さを称賛されていたけど・・・

義援金詐欺、チェーンメール・・・

食糧、物資、燃料はあっても被災地には届かない。

ヘリコプターで視察するなら、上空から荷物を落とすついでにしたら・・・(前の話になるけど)

野党がこの際、与党に協力するとかの声明!?あたりまえのことを声明 (何度か目にした記事)

国を守るべき人達一人ひとりが、自分の身内が現地で苦しんでいると考えて行動したら、もっと的確迅速に対応できた?

一度だけ、子供二人が犬をつれていた写真を見たが、それきり犬も猫の姿も見ない

福島原発事故の重大危機・・・


ああいけない いけない 

悲観的になってはいけない あきらめてはいけない

節電と義援金

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画停電 | トップ | 一週間ぶりの外出 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今出来る事 (検診お譲)
2011-03-18 13:31:43
エネルギーを無駄遣いしないので、どこへも行かないでじっと家にいる。
食料は家にあったもので凌ぐ。
我が家の働き手は通勤に車でしたが、バイクと燃費の良い車に変更(機材を積んでの仕事故に)
幸か不幸か我が家は23区の端っこで計画停電は免れましたが、松様に頂いたキャンドルでおしゃれに食事をしています。
そして勿論寄付ですが、義援金詐欺やら使い道が分からない団体もあるので、人間向けに「赤い十字社」と動物向けに「天使たち」という団体に寄付しました。
「赤い十字社」は有名団体ですし、「天使たちは」杉本彩さんのブログから見つけました。
彼らは動物たちのために、被災地で保護活動を開始してその活動をブログでつづっています。
テレビで写っていた2匹の泥だらけの犬たちはボランティアに保護されたそうです。
その他猫や犬を保護し連れ帰るので、一時的に預かってくれるボランティアを募集しています。
人命は大事ですが、動物も我々と同じ地球の生き物です、助けられるものなら助かって欲しいと思います。
最後に私に出来る事は被災者の為に真剣に祈る事です。
返信する
義援金 (N-desu)
2011-03-18 20:15:00
人助けの活動をしている知り合いによると、

義援金は「赤い十字社」にとのことです。

「ユ○セフ」と「ドラ○もん」は問題が多いので止めてくださいとのことです。

その知り合いが来月に東北入りするので私はそのほうに心ばかりを送ります。

返信する
N様 (検診お譲)
2011-03-18 21:26:17
「赤い十字社」で正解でしたか
良かった
返信する
赤い十字社って! (まっち)
2011-03-18 22:27:50
赤十字のことですよね

いつからこんな呼び方に??
返信する
問題アリキ (ドラえもんどす)
2011-03-18 23:01:24
名前変えようかな

問題が多いので・・・・

私の名前募集したいな
返信する
一応 (検診お譲)
2011-03-18 23:05:50
団体名を特定して書かないようにぼかしているんですよ~
○十字社でもいいんですけどね、○に白を入れる人もいるかもさんならやりそうだし。
ちなみに「天使たち」も英語に直して下さい、出来ればブログも読んで、レスキューの実際を知って欲しいな天使たちの英語名で検索するとヒットしますので
返信する
検診お譲さま (マッチ)
2011-03-18 23:42:35
見ました!わかりました

でもしつこいようだけど、団体名を特定して書かないことにどんな利点があるのか?
考えが及ばない~
返信する
ドラさま (マッチ)
2011-03-18 23:47:35
 ほんとに~

あらやだ~ほんまに~問題ありますね~




でも大丈夫

本物のドラちゃんも、なんちゃってドラちゃん

も、有名税だと思って、気にしない!きにしな

返信する
松様それはですね (検診お譲)
2011-03-19 00:24:52
ネット上では固有名詞は特定できないようにするという、暗黙の決まりがあるからですよ。
面倒ですが
今ネットや雑誌で欧米の地震学者が、次は東京に大地震と言っています、これは今だって不安な私たちをもっと不安にしてない~
ある雑誌には12日にサンシャインの上に発生した地震雲の写真を載せているし
19日から22日の満月では引力の影響で地震がおき易いとか
言っている人もいるし。
そんなんで、小さいころに親に言われて毎晩させられていたように、明日着る洋服を枕元にそろえて寝てます
それから必需品の眼鏡と持病の薬も常に身近に置いてます。
取り越し苦労であって欲しいものです。
返信する
健診お嬢さま (マッチ)
2011-03-19 07:01:31
明日着る服を枕元に揃えて寝ることは絶対不可欠だと意を強くしています。
実は実行していません
今夜から

取り越し苦労ではないような・・・

東京からも西方面に脱出している人々も少なくないようですが、それはそれで自由だし・・・

願わくば、どこにいてもマザーテレサ精神を心に抱いておいてほしいな!なんて(青臭いといわれても)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事