松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

今日も頑張った。

2008-04-16 18:28:03 | フラワーデザイン
おたんこです
半日仕事終了後、モコモコさんと矢川から国立駅近くまでテクテク
お目当てのレストランは閉店?次候補のおそば屋さんはお休み

結果、去年も行った「農家の台所」っていうレストランへ。
これは随分な距離歩きました。
一駅ぶんくらいかな お仕事以上にヘロヘロになって入店
店員さんは優しいお兄様、お姉様ばかり
お野菜中心なので水分でお腹いっぱい
満たされないというので、昔有名だった?コーヒー専門店でケーキセット

帰ったらお昼寝したいくらいの勢いだったのに、庭いじりが始まったから大変

こぼれ種で発芽したジキタリスの苗を移動、そして早くも草取り きりがないけど、そこは歳 腰が痛くなり終了となった。
白色のヤマブキの花がいつの間に咲いていた。

そんなわけで今日の写真は、昨日の国立博物館の庭園風景で
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩地区立川から都内へ出る時 | トップ | アレカヤシを編んで »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (アンジェラ)
2008-04-16 23:55:08
昼まで働き、それから力仕事お疲れさまです。
今日、飲みに行ったら隣の席に賀来千賀子さんがいるでは(^O^)
ほぼスッピンで周りの人は気付いてない様子。関東の大学に行った友達が『すなずりって何ですか?』と質問する女性の声を耳にして『すなずりを知らない人は九州人じゃない』と思って顔をあげたら、彼女だったというわけです。
痩せた方で浅野温子さんのお話が聞こえてました。
恵比寿でも女優さんを見かけましたがみなさんスタイルがいいですね。
返信する
女優さんを! (マッチ)
2008-04-17 07:36:41
東京でも多摩地区に住んでいると、たまに都内に出ても滅多に女優さんなど おめにかかることなんてないのよ
それを九州からきたア様が目撃なんて
運がいいっていうの?

ところで「すなずり」ってどういうこと?

返信する
女優 (タッキー)
2008-04-17 17:13:57
やーだ、アンジェラ ったら!
恵比寿ですれ違ったのは わたしよー

ご、ごめんなさい

ぐるぐるは知ってるぞー でも、すなずりは知らない
お切込みって知ってる?!  ここら辺の 食べ物だけど  ヒント 山梨に似てるのがある そちらの方が、全国区かもね。
返信する
すなずり (アンジェラ)
2008-04-17 23:40:01
砂ずり・砂肝・鶏肝のことです。
関東では「すなずり」とは言わないことを初めて知りました
「お切り込み」が気になります
返信する
 (なっちゃん~♪)
2008-04-19 01:56:03
すっ すなずり。。  おいしいですよね~~~~   びーるっびーるっ  


マッチ様~ 今度大阪の焼き鳥やで 一緒にたべまひょ~~~~
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事