松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

この花の名は?

2008-10-14 12:38:20 | フラワーデザイン
wood stockさん!教えて下さいませ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル ”ミス・サイゴン” | トップ | セロームの花の蕾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前? (woodstock)
2008-10-15 00:56:14
セキヤノアキチョウジですね。関東地方はこれ
関西地方はアキチョウジ(花や葉っぱが少し違う)だと思いますよ。青の他に白やピンクもあります。(当店にありますww)
返信する
さすが! (まっち)
2008-10-15 06:28:24
ちょうじですか あきちょうじということは、春ちょうじもある?いやいやクローブ「ちょうじ」との違いですか?
花の形が似ていると思ってしらべたら、ちょうじは木っぽくて、花の色は赤でした。

庭の件ですが、住宅外装塗装が公団の予定よりかなり遅れ12月いっぱいに終了予定の通知がありました。また遅れる可能性もあると心配していますが、予定通り済めば1月にお願いいたします
返信する
Unknown (woodstock)
2008-10-15 19:56:13
チョウジと付く物は色々とあると思いますよ。
赤いのはジンチョウゲじゃないですかね。

庭の件は了解いたしました。
返信する
いいえ!! (マッチ)
2008-10-15 20:28:43
ジンチョウゲではないのよ。
ネットで調べたのだけど、赤っていうよりオレンジ色に近かったかな
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事