松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

美味しそう!

2007-03-04 00:03:48 | フラワーデザイン
実際食べられるみたいですよ 輝きといい、ほんとに美味しそうでした              タチバナアデク(Surinam cherry)・・・フトモモ科、ブラジル原産、ブラジルのサクランボとも呼ばれる紅熟の美しい小果。果肉は軟らかく多汁質で香りもよい。生食するが、ゼリーやシャーベットにも利用され、また果汁をコーヒーに混ぜて飲む。・・・ と、看板に説明してありました 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | フェチダス(クリスマスローズ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾で食べてきたよ~ (検診お嬢)
2007-03-06 13:19:15
先月の台湾旅行で食して来ました。
パパイヤを買いに行って、ついでに買ったのですが、
皮ごと食べるものらしいです、さくらんぼというより、ざくろのほうが味が近いかも
サクサクの実で、やや酸っぱい感じです。
値段は\10もしなかった記憶です。
名前は何度聞いても聞き取れなかったので、今やっとスッキリしました。
もう一つ、青りんごの小さい様な形態の物を買ったのですが、味がこれより数段上で、何と言う果物かしりたいです。
博学の松田先生調べてチョ
返信する
実はパクリですから! (matuda)
2007-03-06 22:14:20
スッキリして良かったですね でも青りんごの小さい形態といってもねええー どないして調べましょ??一応トライしてみまーす
返信する
スターアップル? (matuda)
2007-03-06 23:37:30
洋ナシのように、とろーっとした柿のような味。横の切ると、星模様が現れるとか 真ん丸で緑色と紫色があり、緑色の方が美味しいらしい  以上!! 検診お嬢さん 違いまっか??
返信する
違います (検診お嬢)
2007-03-07 15:56:48

スターアップルとは違います!
いまどき我地域のスーパーにも売ってますし、サイパン、グアムに行った時に食べましたが、この未確認のフルーツはマンゴの様に真ん中に大きな種があるのです、私のブログの台湾フルーツ編の写真を見てね。
実物が載っているので。
返信する
???でーす。 (matuda)
2007-03-08 16:32:42
私も是非知りたいなー
返信する
レンブ と なつめ (検診お嬢)
2007-03-10 01:11:54
タチバナアデクとそっくりでしたが、私が台湾で食べたのは同じフトモモ科のレンブでした。
台湾のフルーツを調べていて分かったのですが、WAX APPLEと言う通りテカテカに光っていて、写真ではタチバナアデクにそっくりなんです。もしかして、双子の兄弟果物??
そして、yahooで1時間も検索してやっと例の青りんごもどきの名前がわかりましたよ
ナツメです。日本のプルーンみたいなナツメとは違うのですが、漢字が当用漢字になくて変換出来ないのよ~
ともかくこれでスッキリ、スッキリ
お騒がせしました。
返信する
えらい!! (matuda)
2007-03-10 09:12:41
頑張りましたね 私もスッキリ  今、TV画面 バリ 気温30度ですって ちょっと出かけるにはよさそう
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事