松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

枝木色々

2011-10-03 17:54:38 | フラワーデザイン

倉沢さん作



猪又さん作
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン風アレンジメント | トップ | 蓼科東急リゾートの庭園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン☆ (エミリ)
2011-10-04 23:20:00
ブログかわいいですね

急に寒くなってきましたが、体調はいかがですか?十五夜のお食事かわいかったですね(*^_^*)

私はジムでは、ステップに出てます踏み台使うやつです。ダンスとかはついていける気がしないので出てないですあとは、プールで自分で泳いだりですかねえ。でも、自分ひとりでやると、できないからレッスンにでるようにしてます。

捻挫は、道の段差を踏み外したのです。もう痛くないけど、またやったら…と思うとおそろしい。

オーロラ人生で一度はみておきたいですね\(^o^)/今日もたまたまテレビで見て、思いを馳せていました

今年はもう旅行は行かないですか私は今年は温泉いくくらいかな。どっか出かけたい

最近料理の勉強中ですどんなものを良く作りますか
返信する
これもなかなかイイですね!! (エリザベス)
2011-10-05 21:42:58
猪又さんの作品の、右側に伸びているものは、なんですか
縦の棒は、すずばらのようですが
返信する
エリザベスさま (マッチ)
2011-10-06 07:27:44
再度のご訪問、ありがとうございます。

ご質問の「棒」というのは実は、既製品の
ガーラントです。
何年か前、クリスマス用に売り出された商品だったと思います

倉沢さんの作品では、ベースにいびつな形に巻いています。

おっしゃる通り、すずばらです。
この小さめの写真ではわかりかねますが、
あのどこにでも生えている「いたどり」を加工された「イタドリサンゴ」が、強い線のなかで、いい感じになっています

展示会や発表会やブライダルなどの依頼の際は、大田市場まで仕入れに行きます。
普段のレッスンは、近くの大手花屋で買っています。

3・11以来、今でも売り場の花が少なめになり、どうされたのかとお聞きしました。
市場自体に、花が入ってこないのだそうです
そういえば、3・11以来 大田市場に行っていませんでした

一時は大田市場の仲卸さんたちは、大変なことになっているという情報を友人から聞きましたが、今はどうなっているのでしょう???

またのお越しをお待ちしてま~す。
返信する
エミリちゃん (マッチ)
2011-10-06 19:23:28
ジム!!
同じく、レッスンでないと自主トレはできません

若くても踏み外して捻挫するのですから、私なんて常に危なっかしくてこわいです~

オーロラ!!北欧が希望です
体調と軍資金
やり繰り工面

お料理ねえ
子供が小さい頃は、お決まりのハンバーグ、カレーがメインでした
他に何か作ってはいたのでしょうが、もう遠い昔のように思い出せません
凝ったお料理はできなかったというのは確かです

夫が可哀想
食事は大切です。
身体も感性も育てます。
今頃言っても遅いわたしの家族は・・・

エミリちゃんは頑張ってね
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事