松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ソニーアクアリューム3D沖縄美ら海水族館

2010-08-06 19:12:30 | その他
今年で4回目。

館内1階の水槽~イロブダイ、サザナミヤッコ等がスイスイ!



圧巻は、8階にある200インチのスクリーン。
 
美ら海水族館にある水槽「黒潮の海」(世界一大きく、7500㎥)に潜って撮影した9分

間の映像が3Dで楽しめる。

マンタの尾びれがすぐ手に届きそうな錯覚に!

ジンベイザメが、餌(あみなどの小魚)を大口開けて海水ごと吸い込むように食べる姿など。

去年、Nさんと見たのだったが、今年はたまたま友人とランチの帰り寄ることになった。




3Dってこんな感じ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感受性と価値観の違い | トップ | 還暦祝いアレンジ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのー、松様 (しも)
2010-08-07 00:29:55
私目も、その時ご一緒させていただきました。
3Dの画像に感動したのを思い出します。それがもうたったの1年後には、家庭のTVで見れるなんて・・生活の変化のスピードについていけません!!
でも3Dの迫力は映画館のスクリーンでなくてはと思うのは、またまた私目がおくれてるのかしら
何も家のちいさな画面ででみなくったって、いいじゃん
返信する
あららららぁ?? (マッチ)
2010-08-07 08:09:04
云われてみれば、そのような(下さんもご一緒)?
こわいねぇ

記憶のシーンにあるべき一角が消えているとい

うことがよくあるんです。

もう一人確かにいたことはわかっているから、

誰だったのだろうと、自問自答、思い出せた

り、未だに思い出せなかったり

今回はもう一人あの下さんがいたことすら、記憶に甦らなかったのが、唖然

こうして悲しくも恐ろしい現実を決定的に示されると、戸惑いと絶望感と、いやいやまだまだ大丈夫!加齢の自然な成り行きなんだからとか・・・。

こうして自然消滅よ!なんて

アッ だから私 今のうちにやりたいことやろうと、後期老後?のことも考えず、無謀な?あがきを遂行しているのでしょうか

おっしゃる通り

3Dの迫力はたまに映画館のような大きなスクリーンで見るから感動する

毎日家で見たいとも思わない私もおくれてる仲間

いいのよいいのよ 「おくれてる」って言葉そのものが、たいした意味も価値もないと・・・

だから気にしない気にしない!!なんてな



返信する
下さん!!! (マッチ)
2010-08-07 09:49:51
やっぱり腑に落ちないので、昨年の手帳を念入りに見てみました。

だって記憶のシーンの一角にもう一人の存在自体がなかったように思うし・・・確かにもう一人いたのはわかっていて、それが誰だったのか思い出せないということはままあるのよ。

ありましたわかりました

下さんと行ったのは、昨年8月30日田崎真珠のイベントです

ホテルシャングリラ29階のなだ万でランチ、そして六本木ヒルズ52階 スカイアクアリウムを鑑賞しています

それと勘違いしているものと思われます

下さん!素敵な指輪 購入したじゃん
返信する
Unknown (M代)
2010-08-07 10:02:23
昨日はお世話様でした
楽しかったです今年は私と行ったのを忘れないでね帰りにお茶したところのランチちょっと気になりますねセレブもどきのお店もよかった
返信する
恐れ入ります!! (マッチ)
2010-08-07 10:18:19
M代さん

ほんとほんと

いちいち事細かに記録しておかないと、そのうち自分が誰だかもわかんなくなったりして

表参道のマノワールディノ、昨日のパリ風カフェのランチ、八王子の大洋軒!などなどボケが決定的にならないうちにせっせとでかけましょう
返信する
またまた、あのー松様 (しも)
2010-08-08 12:17:45
ソニービルで、N様、松様と3D最上階でみせてもらったの私ですってば!!階段のないソニービルをくるくる降りながら、N様が途中のいすに座ったりして、松様がハンドバックとかの売り場で「私昔CBSソニークラブノ会員だったんだ、何でも高いけどいい品物だよね ・・・」なんて話したのを 
思い出すんですが・・、1階の水槽に沖縄から
毎日魚を運んでくるとか聞いてたいへんだなーと感心しました、3Dは沖縄の海を守ろうと言う短編で珊瑚のこととか、さめか何か大きな魚が頭のうえをとうりぬけてびっくりしたのをおぼえています!これみんな私の幻想だったら恐ろしい~
返信する
下さま (マッチ)
2010-08-08 21:00:50
あれ~ そうでしたか?

ますます混乱

こうなったらNさ~ん

どうなってたのでしたっけぇ

ほんと 恐ろしいー

夢か現か?違うか
返信する
ウッフ・フ~ (atsuko)
2010-08-09 23:24:17
下様~、松様~ どちらが正しのかなぁ~~
私、トンチンカン様を、どちらかに ご返上できそうですね

うっふ~ふ~
返信する
藪の中なんちゃって (N-desu)
2010-08-11 10:58:08
認知症の父親を笑えない状態のこの頃のわたしです。6歳の姪っ子に「まえにゆーた(言った)やん」と突っ込まれています。いと悲し。

たぶん…しも様は後から合流したのではないかと思います。あの日は松様とソニービルのカフェで待ち合わせしました。一回目の3Dは松様と二人で見たような。二回目はしも様と3人だったとおぼろげに記憶していますが…自信ないのが情けないです。すみません。
返信する
意外な展開!! (マッチ)
2010-08-11 12:09:03
同じ日に?下さんが合流して3Dを2回見ましたか?

思いもしなかった展開

記憶が甦りません


Nさんが頼りだったのですが・・・そうなのかなあ


あーついにチャンピョンベルトが間近に~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事