松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

レジェンドオブフォール

2019-07-17 08:42:59 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
1994年、今から25年前の映画
wowowで見た。



先住民とアメリカ移民の間の戦争で、先住民は迫害されていた。
先住民への迫害は、よく西部劇などで知られている。

アメリカ移民側の大佐であった父の先住民に対する人道的思いと活動に影響を受け育ち
そして先住民の生き方に惹かれ、自由に生きる次男が主人公。
2時間13分という大作。

以前からアメリカ先住民、インディアンに神秘的イメージがあり
良く知りもしないのに、好意的感情を持っていた。
残酷な一面があるようだが、それは結局はどの民族も同じ。
現在でも戦争が絶えないのがその証拠。
正義ある戦争なんて有り得ない。


登場人物❗️美しい大地モンタナ州、全編通して意外なほど感銘を受けた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロニアチョコレートベリー | トップ | 松方コレクション展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事