松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

枯れた茎についた氷の結晶

2012-12-08 15:39:09 | フラワーデザイン
カメバヒキオコシという植物の茎。
亀の形に似た葉で、ヒキオコシという植物もあり、合成したような名前。
枯れても水分は吸い上げており、その水分が毛細管現象で茎の周りに結晶となる。

今夜は、ふたご座流星群とテン・タヌキの観察〓
宿泊施設がないので、シュラフ持参でお泊まり〓〓〓
都民の森にて。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物で!! | トップ | ふたご座流星群とテン・タヌ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶるぶる~~!! (jugemu)
2012-12-08 20:22:28
寒いのに、良くガンバリますね
この間、八ッピー・バースデイーむかわれたのに
若い若い
ガンバレガンバレ
返信する
お泊りは・・・ (マッチ)
2012-12-09 19:14:40
屋内ですよ
休憩室や研修室
数人は畳の間に寝られました。
若かりし頃を思い出し、楽しかった
返信する
松さ~ン (しも)
2012-12-12 18:40:31
こちら、お店でおとまり会・・・な~んてね!!

まア泊まりませんけど、おそいです、帰るのは。

時間の使い方が悪い、段取りが悪い、頭が悪い・・・・

誰かが”時間は無限ではない”といっていましたが、その自自覚に欠けてんでしょうねエ。
返信する
下さま (マッチ)
2012-12-12 23:31:23
やはり
忙しくしてて、身体が思うように休めないのね
よくない!!けど、どうしたら・・・

15日を励みに頑張るのはいいけど、無理し過ぎてるのかな?
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事