松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

唯一の愛読

2019-08-14 09:44:01 | その他
近眼に老眼、白内障❗️
揃いも揃ったものだわ😅
近眼がひどくなったものと思い込んでいたのに、白内障❗️
との診断には驚いた。ついに‼️そんな歳なのね😞🤔
通りで活字を読むと直ぐに頭痛がしてくる⁉️
こんな状況でも、朝刊連載小説はちょうど良い文量👌😬

ただ今連載中の「ひこばえ」最初はつまらなくていつ読み止めようか⁉️なんて
感じだった。
だんだん面白味が出てきて、神田さん、真知子さん、川端さんのファンになっている😵








ひこばえ 422 8月10日より
〜〜〜第十七章 私は今日まで〜〜〜
きれいに枯れるのは難しい。

人の上に立ちたい野心が、脂っ気。
異性でも同性でも、とにかくモテたい思いが、水っ気。
その両方を全てなくして、からりと枯れていくのが、老いの理想なのか‥‥。


欲望をなくして達観するのは素敵だけど、それは結果論でいいのよ。
無理やり枯れなくてもいいんだと思えることが、きれいに枯れてる証なのよ。
(川端さんの言葉)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎くん💕 | トップ | 小次郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事