松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

和の枝物

2011-05-21 14:44:03 | フラワーデザイン

薔薇とガーデニングショー最終日、ある山野草のお店は全品半額!!


日の丸ウツギ(ベルエトワール)・・・花が日の丸のようで、香りがいい。



カモメヅル



マキシエン



一才カナシデ



ツリバナ・・・秋、ぶら下がる赤い実が可愛い。



ニワフジ





今日のレッスンから


伊藤さん作



井上さん作
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「東京原発」 | トップ | 今!子供の喧嘩か!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woodstock)
2011-05-22 20:40:13
お久しぶりです。。お元気ですか?
バラがずいぶん枯れちゃったそうで・・・
うちの前の家ではモッコウバラが終わりピエールがいつになく豪勢に咲き誇ってますよ。

それから日の丸ウツギは梅花ウツギのベルエトワールという名前があるんですよ。こっちの方がオシャレかも・・・

たまにはお店のほうにもよってください。
返信する
ベルエトワール (マッチ)
2011-05-23 08:32:37
”日の丸ウツギ”とは雲泥の差ですね

名前で大きく左右される私としては、香りの良さに魅かれました。

しかし、おもしろい現象でしたね

ウッドストックさんのホームページで、”ブラ

ックペチュニア ファントム”を知り、電話し

たその同じ時に、私のブログを観てくれていた

なんて

今日じゅうには、行かせてもらいま~す
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事