松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ハンギングタブロー

2009-07-25 12:36:24 | フラワーデザイン
あったよ~
ジョイフル本田に!!

下さんのパクリでやってみましたぁ~

カットした多肉を植え込んでいくのは結構面倒ですね

貝殻のストックがいっぱいあったので入れてみました。

エアープランツのことも改めて調べてみたら意外なことも知り得て良かった
(すぐに忘れなければね

生育期って春と夏だとおもいますよね~
ところがエアープランツは違うんです

夏と冬は生育が鈍るのですって。
気孔を開いて活動するのは夜なので、水やりも夕方以降がよい

水やりには2通りあり
 ★葉水(シリング)・・・霧吹きなどで株全体に水をかける。3~4日に一回。

 ★ソーキング・・・洗面器などに水を張り、そこに株ごと浸して4~12時間水を吸わせる。2週間に一回。 
             
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観葉水栽培 | トップ | 先日(7月17日)は失礼し... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Goo! (タッキー)
2009-07-25 13:39:51
貝殻ねー! 思いつかなかった! Goo!
やはり、このセットの板がいいんだよねー。
照明の暗い所だったら この多肉とエアープランツ、アートでも、いいか。 
返信する
それが・・・ (マッチ)
2009-07-25 14:29:49
予算を考えなくてよければ、もっと違った貝殻にしたかったのね

多肉とエアープランツのアートってかなりいい感じだもの大丈夫ぃ
返信する
Unknown (しも)
2009-07-27 09:42:28
すてき
かいがらいいね
返信する
下さん! (マッチ)
2009-07-27 16:55:33
体調は如何ですか?

返信する
松様 (しも)
2009-07-28 10:01:22
やはり、仕事をしてしまいます。そして異状に疲れます
お盆も来るし

でもわが身はじぶんでまもらないとねえ・・・
調節?調整?視ながら頑張りますよー
返信する
やはり・・・ (マッチ)
2009-07-28 22:58:51
わかるんだけど、まだまだ一緒に勉強したり遊んだりしたいから

最大限調節してね
返信する
松さま (しも)
2009-07-29 11:35:42
ありがと

今日から資材、観葉の40%OFFセールです。近かったらほりだしものあるのにね

それから松村工芸の資材少しずつ入っているのである程度まとまったら送りますね。
返信する
下さま (マッチ)
2009-07-29 11:52:59
40%OFF

ほんと 近かったら即行っちゃうね

松村工芸の資材、お手数かけます。

すんませんが、送る前に連絡してくれる?もしかしたら遊びがてら!監督?がてら(休養とってるかどうか)行くことができるかも!?
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事