松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

遊んでる場合か!?

2013-12-14 21:49:32 | その他

表参道、裏道小道の小さなフレンチレストランの照明、ワインボトルのシャンデリア
good idea



30F スカイツリービュー  
レストラン「ブラッスリーオザミ」からのスカイツリー




ワインではありません ビールです

フランス・ロワール地方、ロワール古城のひとつ世界遺産でもあるシュノンソー城から南東に15km下がったところに
セール・ラ・ロント村があり、その村のはずれ トゥーレーヌに
ブラッセリー・ド・ラ・ビジョンネールという、ブリュワリー(ビール醸造所)がある 。
ビールの水は地下176mから掘り起こされたセール・ラ・ロント村のアルカリ性の硬水を使用。



全く信じがたいほどの奇遇
隣でスカイツリーの写真を四苦八苦しながら撮り続けていた若い外人男性、
どちらからいらしたの?とか、月並みな質問をしているうちに
このビールを見て、セール・ラ・ロント村は祖父母が住んでいる人口5000人程の小さな村だと言い、大感激
そこで、英会話教室で覚えた? 「良かったね!」とか「羨ましい!!」といった言葉もこれでいいのだという  

 ”you are lucky!! ” と、口走った私
こんな事ってあるのね

要は地ビール、多摩自慢の「多摩の恵」に似たお味かな?! お好み味
お土産に  因みに 750ml  2940円也 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も賑々しいレッスン | トップ | Winter tale(冬物語) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事