松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ブラッシュ・ノアゼットが咲きはじめた!!

2009-05-17 19:14:18 | フラワーデザイン
例年は、香りもっこうバラが散ってしまってからブラッシュ・ノアゼットが咲いていたのに

2種が同時に見られるなんて

そういえば、裏庭で2番目に咲いていたオクラホマはまだやっと蕾!

今年は随分 咲く順番が違ってる。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンより | トップ | 17日、前庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節ですね (有希)
2009-05-17 23:40:17
薔薇が咲きだしていい季節ですね
実家の庭の薔薇もすでに最盛期は過ぎているようです
やはり南で暖かい分咲くのも早いのでしょうか。
花音痴なので薔薇の名前まではわからないのですが・・・

今週末は学会で博多に行ってきました。
最先端の医療を垣間見たり、同級生に再会したり、とてもリフレッシュさせていただきました。
返信する
有希さん (松田)
2009-05-18 20:17:10
学会で博多!年に何回くらい出かけますか?
昨年、夫は脇役でニュージーランドに行ってきました。国内は結構行っているようです。
話はそれますが、このうん十年!で初めて「素晴らしく気の効いたとても気に入った」おみやげをこのニュージーランドで購入してきてくれたのです

さて、ご実家にはどのような薔薇が咲いていたのでしょうね
はやりお母様がお好きなのでしょうね。
私は多くの種類を育てて?いますが、なんか今一です
2~3種類でもたくさん豪華に咲かせていらっしゃる方が多いというのに・・・。
ただ欲張りなだけみたいです

あきっぽいので育てること突然やめるかもしれ
ませんし

最先端の医療!私達の随分昔とはわけが違いま
すね

同級生に再会とは心和むひとときでしたね

毎日楽しいことばかりあるのもいいけど、それでは生かして頂いている有り難味を忘れてしまいがちになり、あまり良くありません

なんてカッコとってる割に言っている事としてることは違ってますから

ではまたいらしてくださいませ!!
返信する
お土産なんだったのでしょう? (有希)
2009-05-18 20:42:19
ニュージーランドのお土産なんだったのでしょう???
気になります
実は今年の友達の結婚式がNZであるので
夏休みが取れたら参列したいと思っています。
おすすめの場所があればぜひ教えてください

学会は、病院が援助してくれますので
年に3回ぐらいという制限があります。
といっても零細病院なので
なかなか留守にはできませんが・・・
発表するなら制限はありませんが、
援助していただいているので
診療に生かさねばと思っています。

母もお花が好きなので
小さいころから母の日や誕生日は
薔薇の苗などでした。
庭で咲いてるのは大半はプレゼントで送ったものだと思うのですが
それでも名前がわからないなんて
重症です・・・
今度帰った時に聞いてみます

返信する
私も (アンジェラ)
2009-05-18 22:24:07
NZのお土産が気になります。
何だったのでしょうか?

ところで、先日のアンコールワットの写真。
ANAのHPにあるツアー紹介のアングルと似ています。
やはり、どこかへ売り込めば商品になりますよ。
返信する
有希さん、アンジェラ! (マッチ)
2009-05-19 21:38:25
そのおみやげね 
ただ私がとても気に入っただけなのですが・・・。

メリノウールのTシャツと、マフラー。
そしてマヌカハニーのリップクリームです。

Tシャツは黒地にシンプルな柄もの、マフラーはこげ茶にこれまたシンプルな柄模様。

私は一昨年NZに格安パックツアーで行ったので、夫が買い物をしたところとはまったく違います。おじさん3人で独自の観光をしたので割高にはなるでしょうが、いい感じ

私だって語学に長けてたら、そりゃあパックツアーなんかにしないで自由に旅行したいとつくづく思いますですよ

有希さん・・・ミルフォードサウンドではツアーにはなかったセスナ飛行がいいみたいです。夫は飛行機嫌いなのに他の2人に合わせたのか 結果 良かったというのですから
クィーンズタウンはとても可愛らしい街だと夫と意見が一致しました。
このブログにも投稿していますので、時間があったら2007年の10月~11月の記事を見てください。


アンジェラ・・・アンコールワットの写真!!現地ガイドが、撮影スポットとして教えてくれた場所らしいので、似ているのです。
どこへ売り込みましょう









有希さん!・・・
返信する
有希さん! (松田)
2009-05-19 21:48:58
ちょっと違ってました
NZに行ったのは2007年の9月30日~10月でした
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事