松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

可哀想な葡萄

2017-09-18 17:58:01 | フラワーデザイン




まさかこんなになってしまうとは😥
こんなになってしまって、可哀想‥‥
収穫もほとんど期待出来ない状況❗️
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Birthday Lunch | トップ | 初心者レッスン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー! (しも)
2017-09-20 10:12:20
ごぶさたです!ブログついつい見忘れてしまいます。まとめ見でゴメンナサイ。でも相変わらずのパワフルライフ、すごい✨私は孫の子守の合間にチョッピリのレッスンの日々です。松田さんの家に行くとこの葡萄にいつも癒されました。わたしもきにいってましたのに😂どうしたんでしょうね。🍂
返信する
ご無沙汰!! (松田)
2017-09-20 17:12:48
ほんとにどうしたのでしょう!?
雨が続いたかと思えば、カンカン照りとかが原因かも??

お孫さんの子守ですか
うちの孫は都内にいて御嫁さんの実家が近いので
所謂!外孫状態で今のところ子守は無しです

それとは別に夫の定年から2年目の今頃!!経済的に不安になっています
この世におさらばする日がわかっていれば、そのように上手くお金をつかえるのにね~
身体の動くうちにサッサと海外旅行に行き、パタッとさよならできたらどんなにか助かるかなんて勝手なこと考えてしまいます。
相変わらず罰当たりな私です
返信する
松様 (しも)
2017-09-21 02:46:58
ほんとですよ、ばちあたりです☆こんなに幸せな日々を送っているのに。わたしなんて、経済はとっくに破綻していますよ。老後の生活は全く想像つきません!!(もう老後か😅)
でも2人の息子も、家庭を持て、一安心。可愛い孫達と毎日遊べ、大きな病気もとりあえず見つからず、家族全員時々集まり、料理を振る舞い…経済的な不安はたくさんありますが、そんな今が今までの人生の中で1番幸せの気がしています。まあ私はそんな風に、ボチボチとくらしてますよ~🌰🍂😊まつ様たまにはお会いしましょうよ~💫
返信する
Unknown (松田)
2017-09-21 15:25:42
それです!!孫たちと毎日遊べ、大きな病気もなく、時々家族全員集まり料理を振る舞う!!
幸福感は人それぞれですが、それってありきたりのようで一番の幸福に思えます。
それと、年齢に関係なく友人たちが口を揃えるように
「今が一番幸せ!!」という。
素晴らしく幸せなことだとおもいます。

それでも自分に関してはそう思えないことが悲運なことで、苦悩の根源です。前向きに!前向きに!!とプラス思考を努め続けないと、うつになっていきます。
うつ病になったら、本人はもとより家族を巻き込みほんとに最悪状態になります。
このブログも記憶に留めることだけでなく、しっかり自分を立たせ、前向きに歩いていくために役立たせています。
あえて悩み事泣き言や不満は書かないで、元気に振る舞うのが目標!!
ですから、読んでいる人が幸せなんだなと思ってくれたら、意味があるというものです
そうだなあ
見え張っているのだと解釈してくださ~い
返信する
まつ様 (しも)
2017-09-22 08:08:13
また会おうよ❣️会いたいよ🌰🍂
返信する
Unknown (松田)
2017-09-23 16:20:43
ありがとうございます。
こうしてたま~にこの場で会話になるのも
おつなものです!!
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事