松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

東京堂、長野クレア

2017-09-23 09:25:21 | フラワーデザイン
9月22日(金)東京堂主催バスツアー



諏訪湖SAにてトイレ休憩


長野県にある東京堂の倉庫とショップ「クレア」

倉庫はちょっと離れた所にあるらしく、ショップ「クレア」のみ見学とショッピング。

もう10年位前になるけど村松先生に連れられて来て以来‼️
観光もなく、3時間半クレア滞在❗️
四ツ谷東京堂の方が品数が多いような印象を受けたのが面白い‼️
ワインや果物野菜の販売もあり、新鮮野菜サラダの試食がとても美味しく
皆さん感心していらした。
生徒さんと3人で参加したのが良かった。
それぞれの興味の違いがはっきりしたり、参考になる意見が聞けたり😃

そうそう❗️
朝6:45発青梅線、いざ電車に乗ろうかというタイミングで西立川〜立川で
人身事故発生!とのアナウンス😵

夫が自宅に居たからタクシーを使わず、立川駅まで連れて行ってもらえた。
急な災難にも冷静に対処できるタイプではない自分❗️
それからもあちこちドジしながら自分なりに大奮闘の結果
集合時間には間に合わなかったが、出発時間には間に合った👌

早朝6時から帰宅22時まで16時間‼️
楽しくもさすがに疲れ果てた一日だった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者レッスン | トップ | ハマってしまった‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事