松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

かな書道

2017-04-11 13:08:09 | その他


いっこうに上達しないながらも、年月で?昇級させて貰っているみたいな今!五級。

この四月から先生が代わられた。
体験の時と、振り替えで1〜2度教えを受けたことがあり
ちょっと厳しい先生かなという印象だった土曜日担当のその先生❗️


第1週火曜日には行けず、第2週の本日初めて本来のお教室。

物事は予想通りにはいかないもの‼️
この度は予想とは反対の良い感触に。

教え方には色々あり、その受け取り方にも色々ある。


いつもの課題に平行して、こんな練習も4割位時間を裂いてやってみましょう!と。

こんなの書けるの⁉️
いざ書いて見ると、手には力がはいるし、つい息もつめてしまい苦しい⁉️
それなのに、楽しい?面白い?新発見

さあいつまで続くのやら
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーテル学院大学 | トップ | ジューンベリーの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5級 すごい!! (しも)
2017-04-12 09:39:23
わたしめは、10級だか9級??まあ目的は生活の中で楽しむ筆ということで、基本レッスンと、色々工作みたいなこと、季節の歳時記、色にまつわる歴史など、織り交ぜてのお稽古でなんとか続いてます。松様と同じく、新しい学びがあって、楽しい!!孫の子守の合間にたのしんでるよ~♪♪お花の方は💐ちと、停滞気味、進歩なしですフラワードリームで会えるかな😊
返信する
5級 すごい!! (しも)
2017-04-12 09:39:24
わたしめは、10級だか9級??まあ目的は生活の中で楽しむ筆ということで、基本レッスンと、色々工作みたいなこと、季節の歳時記、色にまつわる歴史など、織り交ぜてのお稽古でなんとか続いてます。松様と同じく、新しい学びがあって、楽しい!!孫の子守の合間にたのしんでるよ~♪♪お花の方は💐ちと、停滞気味、進歩なしですフラワードリームで会えるかな😊
返信する
なんで?? (しも)
2017-04-12 09:41:07
2度も送った😅
返信する
同じく! (松田)
2017-04-13 08:00:47
何も分からず適当にいじっているパソコン
学習力もない上に、急速に衰えつつある記憶力ときてるから、そんなこと日常茶飯事です
沈みがちになる老人性鬱?
自力で気力を盛り上げていくしかないから
毎日落差が大きいわー
ジキルとハイドか⁉️
別人28号‼️

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事