松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

消えた!???

2010-01-18 10:53:12 | フラワーデザイン
確か16日の深夜に投稿した「夜中になっちゃった」が消えてる ?????

わけわかりませぬ。まさか?削除する理由もないし、記憶もない。

気を取り直して!! 


ハートアレンジその1




その2




その3


その4

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーキハウス・お正月 | トップ | いよいよ明日出発!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、バレンタインアレンジですか (atsuko)
2010-01-18 13:11:14
ハートのアレンジは、グリーンがなくても花だけでも良いですね

1と2のアレンジは、壁掛けですか
全部、生花ですね
胡蝶蘭と赤バラと、ガーべラ、レースフラワーですね。
沢山バラが入っていますね
四角の白いお皿は、一辺が何cmくらい あるのですか
返信する
壁掛け用にはしていません (マッチ)
2010-01-18 14:36:59
普通サイズのオアシスを縦半分にカット、ハート二分の一が2ヶでき、割り箸でつないで目出度く一つのハートにします。

そのオアシスの垂直面は縞ハランでカバー、パールピンで留めます。
ですから壁かけにするなら、ハートがバラバラにならないよう!また水が滴らないようビニールシートと、水分で重くなる土台をチキンネットでくるむ等しなくては吊るせません。

簡単なのは土台付きのハート型オアシスを使用すれば

お皿は皆さん自宅で適当なものに入れていただくとして、写真撮影用にたまたま私の家にあった25cm正方形のお皿です。
もう少し大きいほうがいいですよね。
返信する
了解!! (atsuko)
2010-01-18 22:02:03
お皿が、25センチなら、ハートの直径も、大体25センチですね
ちょうどいい大きさですね
私も、26日レッスンなので 参考にさせていただきます~~
返信する
あれ? (マッチ)
2010-01-20 21:24:10
お皿!”もう少し大きい方がいいですよね”って 書いたていたのに、”ちょうどいい大きさですね”ときたもんね
そんなとんちんかんさんが好き
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事