松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

「七人の墓友」 俳優座公演

2014-05-17 12:41:55 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
バイト先で知り合った劇団員さん!!

もう何年も前から応援している河内浩さん

今回は、なんと!不倫相手役

俳優座にしては?とてもお洒落なコメディーになっていて(失礼!!)

笑いの絶えない舞台だった。

しかし!他人事ではなくちゃんと考えさせられ、涙を誘うシーンもあり


なんか?画像をさがしたけれど、ない

パンフのイラストの意味もまだ分からないし、パッとしないので(またもや失礼!!)

載せない・・・。



「墓友」とは、

「後継ぎがない」、「子供に世話をかけたくない」といった理由で共同墓地や

樹木葬の土地を買い、そのグループの中で趣味や時間を共有し、

新しい関係を築く人々のこと。

社会問題である「少子高齢化」「孤独な老後」など、

様々なことがこの現象に関係している。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一息 | トップ | NCIS・・・米TVドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事