松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

2007年ユニバーサル技能五輪国際大会・沼津

2007-11-18 21:43:13 | フラワーデザイン
世界の若者や障害を持つ人たちが日本を舞台に、ものづくりの技を競い合う大会。開催は、「第39回技能五輪国際大会」(沼津)と15歳以上の障害を持つ人たちの「第7回国際アビリンピック」(静岡)。両大会はユニバーサル技能五輪国際大会として統一され、史上初の同時開催となった。
今日はフラワー装飾部門に、村松先生と河合先生がスタッフ?として詰めていらっしゃる関係から技能五輪国際大会を見学してきた。フラワー装飾と、園芸部門の写真はたくさん撮ってきたけれど、ここでは是非お見せしたい「日本の技」コーナーで目にした”だいこん”。 制作に一時間かかるというお話だった。如何でしょう 素晴らしい 余談・・・ボンビーノの私は新幹線を使うことなく、ひたすら東海道本線で行って参りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングプロトコールアン... | トップ | バレンタイン体験レッスン用 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimoda)
2007-11-19 09:42:27
 さそってくれればよかったのに
 
返信する
行けたの? (matuda)
2007-11-19 17:41:21
忙しいって断られるに決まってると思い込んでいたのですー 残念だわ~ん今度から決め付けないで声かけるね 
返信する
Unknown (nagasawa)
2007-11-20 13:47:58
声をかけてもらったのに行けなくてスンマセ~ン。
懲りずに声をかけてくださ~い。
返信する
Unknown (matuda)
2007-11-20 13:54:08
お互いに、体調整えるようゆっくり行動しなくてはね 今日は、検診だったのに朝から頭痛で他の日に変更してもらったのですー 情けなー
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事