松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

katicaillenyi

2011-08-26 09:13:47 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など


これはうんと若いころの写真かな!?

何故か?カティツァイレニーで検索しても出てこない。

では なんて発音するのか?

バイオリニストでありながら、歌手でもあり、踊りも披露。

1968年2月17日、ハンガリー・ブダペスト生まれ。(フランツ・リスト音楽院卒)


日本のジャズバイオリニスト・寺井尚子さんが気になって調べていたら

この方に行きあたり、興味を持った。

日本では?メジャーでないのかな?

(自信にあふれた感じだが、嫌味のないキリッとした演奏が気に入ったのかなぁ??

昨年の2010年、「芸術ブダペストの宮殿コンサート」があったらしい。

ああ!偶然にも9月にはブダペストにも滞在していたのにと・・・

ネットで演奏は聞く事が出来る。

「シンドラーのリスト」

「チャルダーシュ」

「エルチョクロ」

「リベルタンゴ」

「嫉妬タンゴ」

「カイ・マイ」等。


妹さんが、チェロリストで、アニコ・イレニーさん?と発音するのか?
共演がまた素敵。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サステイナビリティー(持続... | トップ | ピアノ発表会用花束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事