松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

南部アフリカ6日目 2

2017-08-04 18:58:10 | 旅行
7月20日 木曜日
ランチ後、ケーブルカーでケープポイントに登る



向こうに見える岬が、大西洋とインド洋の出会う希望峰。
ケープポイントから見ている。


この灯台まで登り、下山は徒歩で


逆光だわショップがあった。







岬一帯は緑豊かな自然公園になっていて、希望峰に行く途中にも小動物がいた。
運良く、ダチョウの写真が撮れた



エランドと云ったかな?








アフリカ(ケープ)ペンギンが生息するボルダービーチへ
フンボルトペンギンの一種だとか。
とっても可愛いらしい。
ベリーグッドな動画が撮れたけど、このブログには投稿不可
数人にしか公開していないFacebookには動画投稿できたし、ラインにも送信できた







まだふわふわしたうぶ毛の子供ちゃん












ビーチに行く道々は住宅街、お洒落なレストランも


雰囲気のあるアングル


ウォーターフロント地区で夕食






数人分づつ大皿に盛られたサラダ


ショッピングセンターのフラワーショップ
ちゃんと許可を得て撮影





















明日観光予定テーブルマウンテンのケーブルカー乗り場から夜景を見た。
漆黒の闇の中、まさに降るような星々
ニュージーランドでもブラジル、アルゼンチンでもよく分からなかった 南十字星
この度 よーく理解でき、ハッキリと捉えることがことができた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南部アフリカ6日目 | トップ | 南部アフリカ7日目 7月21日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事