松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ロッシーニ

2016-02-29 19:58:13 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
1792年2月29日生

なんと 本日
4年に一度の閏年生まれ

だからなんだ
今朝方深夜、BSにて「ロッシーニ オペラフェスティバル2015」あり
そんな事は全く知らなくて、録画予約していた。

夕方、その録画を見始めたがストーリーは単純なのに展開の遅さ?にイライラしてきて
早送りして終了にした


オペラ「新聞」(ラ・ガゼッタ)
衣装はとても気に入ったので以下に













カーテンコール



せっかくなので ロッシーニについて少々
1792年2月29日~1868年11月13日
イタリアの作曲家
「ウィリアム・テル」序曲 「セビリアの理髪師」など
宗教音楽 室内音楽 39のオペラ作曲

オペラ「新聞」
当時 初めて世に出た珍しさを題材としている。
ある実業家が娘の婿探しに新聞広告を使ったことに絡めたコメディ。
このオペラの序曲は後に、有名な「シンデレラ」の
序曲として使われたことで有名になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳渓谷 | トップ | 昨日のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事