松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

姪の結婚式

2011-05-17 00:16:14 | Family・Friend

15日(日曜日)、福岡市博多区 ララシャンス博多の森。

サンタムール教会。



木立の中、木とガラス張りの素敵な教会。

いつでも目出度い結婚式はいい

幸せな気分になる。

早くからわかっていたことなのに、せっかくの九州!!

アンジェラと連絡とって、もう1~2泊延泊すれば良かったなあなんて

あとの祭りだけど・・・

飛行機の時刻まで、博多タワーへ。





タワーから見たヤフードームの一部。中央ベージュのビル両サイドに茶色ドームの一部が・・・





福岡では観光客も多く、今では東日本震災の影響は全くないと、タクシーの運転手さんの話。

震災の破壊的な爪後は深く、特に原発事故の放射能汚染にさらされている地域のみなさんと、家畜や動物達・・・

情報を知る都度、気持ちが重く沈んでしまう。

こんな実態を知らない筈もない東電は、自分達の減給を「厳しい」なんて到底言えない立場にあることを

自覚していない。

「厳しい」では済まない!!

何もかも失い、まともな日常生活も送れず、生死さえかかっている住民のことを思えば、

そんな言葉は出ないはず。これが大企業の実態・・・東電の本性・・・

電気不足と、放射能汚染と、どちらを優先するというのか

責任をとらなければならない上層部幹部が、直接現場で指揮をとっていない。

毎日危険な現場で実際に働いている方々がお気の毒・・・

どれだけの国民を踏み台にしておいても尚、心ある事故対応がなされない東電と政府とはいったい何

血の通った復興活動は、一般市民が一手に担っている現状。

震災から2か月も過ぎ、精神的負担は限界を超え、もうみなさん持ち金も底をつき、基本的な生活もできないままになる。

国内はもとより世界じゅうから寄せられた義援金を今すぐにでも現金で支給しなくては

肝心なことが手ぬるく遅い。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでも信用できない東電 | トップ | 映画 「東京原発」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (アンジェラ)
2011-05-17 23:36:25
いたのに!
夕方は博多駅の阪急をうろうろしてましたよ!
5分で空港までいったのに・・・
この教会、従妹もでしたよ(^_-)
天気がよかったから、披露宴ではデザートは外じゃなかったですか?
返信する
エーッ!! (マッチ)
2011-05-18 16:00:03
博多駅の阪急で

14日はその阪急で14時くらいから17時くらいまでウロウロしてたんです~

博多タワーから地下鉄西新駅までの帰りのバスが待ち時間いれて一時間かかりました
ヤフードームで試合が終わった時間だったようで・・・バスを待っている間はスイスイ、あれよあれよという間に渋滞
西新から空港まで約30分、ちょっと焦りました

披露宴会場が、3つに、教会が2つ。
道路の反対側の会場の庭は広くて素敵でしたが、今回は小さめの庭だったからか?デザートも室内でした。

お天気にも恵まれ、いいお式でした。

従妹さんはどの教会でどの会場だったのかなあ?
私は着物でなく洋服だったので、時間がたっぷりあり、全部の建物と内部まで自由に見学させてもらいましたよ

いい感じ!!
返す返す早まって、飛行機のスーパー早割をとってしまっていたんです~

落ち着いてよく考えてアンジェラの都合を聞き、予定をたてるべきだした。
やはり、慌てる乞食はもらいが少ない!!
とほほほ・・

返信する
正しくは (アンジェラ)
2011-05-19 01:18:00
博多ではなく福岡タワーですよ!「博多」ですが、百道付近は「福岡」といいます^^;
福岡は博多駅周辺だけを博多といいます!
野球の試合やコンサートの時は西新駅まで歩くのですよ。いつも混みますね~
金曜日の羽田~福岡はANA終日満席だったようで叔父夫婦は朝からキャンセル待ちで羽田にずっといたと言ってましたが、土曜日はスムーズだったのでしょうか?
土曜日は我が家も家族会議だったので、無理でしたが、日曜日は空いてましたよ~。
日曜日の夜は博多駅「くうてん」で飲んでました。美味しい屋台のラーメンでよければご一緒したのに・・・^^v
次回は早めに連絡を!
それもですが姪っこさんは福岡在住なのでしょうか?
返信する
ほんとに残念!! (マッチ)
2011-05-19 21:46:41
姪もお婿さんも大学が九州で、婿さんは熊本出身だそうです
返信する

コメントを投稿

Family・Friend」カテゴリの最新記事