松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

夏休み

2010-08-18 22:53:26 | Family・Friend
二泊三日の夏休み、伊東へ。

一日目、ランチ時は熱海となり、急遽「萌」花店にお邪魔

またまた店内模様替えされ、スッキリしていた

もっとスッキリさせ、パリのお花屋さんのようにする!と

下さんが探してくれた「浜鶴」さん なかなかおしゃれな店内で、お味も

ありがとうござりました

一泊目のお宿のお品書きが変わっていておもしろいだけあって?お料理も創意工夫が伺え、楽しめた。



 


二日目、河津バガテル公園、午後から二十数年ぶりの下田海中水族館。

夏休み中だというのに、そこそこのお客で混雑はしていなかったのが妙に気がかり。(大きなお世話

中でも、ねこ鮫についての説明に
体長1・2m程、気性は大人しく人間を襲うことはない。
水族館で飼育されていることが多く、観賞魚として家庭で飼育されることもある。
繁殖は卵生

螺旋状のひだの海藻のような卵
どう見ても海藻にしか見えない。
飼育員の方が本物を手に、見せて下さった。

 
子供は、20~30㎝のこの殻を破って外に出るのだとか



三日目、あまりの暑さに城ケ崎海岸散策は断念。
遊覧船からリアス式の海岸を満喫。

門脇吊り橋


このリアス式海岸を作ったのが、大室山の噴火。
その大室山にもちょいとリフトで・・・。

小次郎がきてるというので、思いは我が家に
それでも芦ノ湖「山のホテル」で昼食はしっかりと
ホテルの庭にこんな花が!!

”リコリス”
ヒガンバナ科ヒガンバナ属の総称~ヒガンバナ(朱色)、ナツズイセン(ピンク)、シロバナヒガンバナ(白)、ショウキズイセン(黄色)、キツネノカミソリ(オレンジ色)をさす。

そのキツネノカミソリでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画館でブルーレイ上映 | トップ | おめでとうございます!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おあつ~ございます (てんこです~)
2010-08-20 09:07:46
おはよう、毎回8面6臂のご活躍~貴女
読者?みなさ~んお元気ですか~私はボンビ~ノひまなしで働いております
先日高岡先生の新盆にドイツ・バリ島仲間からのアレンジをお届けしておりご主人様から「皆様に宜しくお伝え下さい」とのお葉書を頂きましたので怠け者の私はこのコーナーをお借りして皆様にお知らせいたしますスンマソ~ンではまた稼ぎに行ってきまっさ~
返信する
てんこさま (マッチ)
2010-08-21 10:36:42
小さな身体で、精力的にお稼ぎになっている!?

素晴らしい

どんなにお元気でも油断禁物

御身体大切に、ホームページの方も一日も早く、再開スタートしてくださいませ
返信する

コメントを投稿

Family・Friend」カテゴリの最新記事