松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

オープンガーデン前期終了

2015-05-25 08:13:53 | フラワーデザイン



慌てて作ったシャドーボックスアレンジ



昨日は雨の確立40%だったが、ついに降ることなく気持ち良い一日だった。

例年この時期、ブラッシュランブラーは咲いていないのだが、五分咲き!!







その代り?ブッシュタイプ(木立性)の花がほとんど咲き終わったものと
最初から花芽が少なかったもの、もしくは全く無いものが

庭にあるすべての薔薇を溢れんばかりに咲かすことができる日は来る?

と、結構落ち込んでいても人それぞれなんだなというご意見もちらほら

「いっぱい咲いているより、薔薇の他にも色々な植物がある落ち着いたお庭で、癒された。」


本日は小松(石川県)から来てくれるという友人達のため、一日お休みに設定していた。

前もって段取りはしていたけど、妹さん達の東京見物も兼た上京なので今日ではなく

どうしても昨日の方が都合良いということになったそうで、昭島駅までお迎えに

ところが昨日は昭島駅北口ロータリーにてお祭りお神輿でたいへんな交通事情

えらいめに合ったという他ない

こちらのリサーチ不足

この友人!2008年「ターシャ・テューダーの庭見学ツアー」でアメリカ(バーモント州他)、カナダ

のプリンスエドワード島に行ったメンバーの一人

翌年2009年には大坂、新潟、都内から5~6人のメンバーがこのオープンガーデンに

出向いて下さったことを思い出す



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン二日目 | トップ | フォレスト・イン昭和館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事