松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

シャンソンコンサート

2018-10-02 09:48:42 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など


9月30日 日曜日
大型台風24号予報で、営業早仕舞いの張り紙もあちらこちらに。
そんな中、午後2時からのコンサート。
予約券の取れなかった状況だったのに、大々的な台風予報のため
コンサート終了後の交通機関が心配で、やはり幾つかの空席が見られた。

ショッピングモール・モリタウンも、18時までの営業❗️の張り紙。
JRも異例の早仕舞い。

これまでの予報では幸運なことに、毎回!狼少年のような結果に終わっていた多摩地区。
今度ばかりは、予報時刻よりずれ遅れはしたが、深夜にかけて物凄い風が吹き荒れた。
我が家のシンボルツリーであるジューンベリーの木が
今にも根っこから倒れてしまいそうにしな垂れ、ヒヤヒヤ‼️
側で支えていなければならないと思いつつも、あの強風と雨の中
それが出来ないまま、何とか強風も峠を越した深夜3時半頃まで眠れなかった。



シャンソンとは、フランスのポピュラーソング、特にパリを中心にした流行歌。
曲よりむしろ歌詞が重要視され、物語風の内容をもつ歌が多い。
今回「プチ・フランク」「時は過ぎていく」の物語に胸を打たれ
「思い出のサントロペ」ではしんみりとなり、最後に驚かされた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山から‼️ | トップ | 白い萩の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事