松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

第11回薔薇とガーデニングショー

2009-05-19 17:00:00 | フラワーデザイン
そういえば、16日(土)に行ってきたのでした。
「バラとガーデニングショー」

レン・オークメイドさんのデモを、いつものステージと小さなスペース(今年が初めて?)で見ることができた。

相変わらずジョークが楽しい
プロ対象ではないので力を抜いた感じがしたが、「チューリップの実」が新しくフラワーデザイン向けに出回るようになるらしく早々と見せてもらったことになるのかな!?ひおうぎ水仙の実とおくらを掛け合わせたような実ってところ。

ただのボックスアレンジに使用されていたが、この写真にはない。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日、前庭 | トップ | ブラッシュランブラーも咲き... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (タッキー)
2009-05-20 17:00:29
チューリップの実 ・ って、初めて聞いた。
実がなるの?
返信する
チューリップの実 (しも)
2009-05-20 20:05:24
昨年の私の教室で、使いましたよ!ブログにものせました。なんてことないものでした。よかったらもう一度私のほうにのせますので見てくださいでは
返信する
チューリップの実 (マッチ)
2009-05-22 23:50:18
チューリップの原産国はトルコ!

丈の小さな愛らしいお花のようです。

それをオランダで品種改良し、実を実らせないで球根を充実させ現在に至っているのだとか。

花が終わったらすぐに切り落とし、残した葉で光合成させ栄養を使いきった球根を再生育てて、次の年にまた見劣りのしない花を咲かせるのですよね。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事