松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ライフ シッポ プロジェクト

2011-02-16 18:58:20 | その他



日本におけるペットの意味を改めて見直し、人とペットがよりよい関係を築ける社会をめざして、今年度スタート。

初年度の取り組みとして、1月30日(日)

「ライフ シッポ プロジェクト 2011シンポジウム~人とペットが幸せに暮らすために」

が開催された。

パネリスト~養老孟司さん、柴田理恵さん他。

朝日新聞社主催、共立製薬特別協賛。 於 有楽町朝日ホール。



今後もシンポジウムをはじめとする企画を通じて、情報発信を行っていく予定。

16日付け朝日新聞朝刊より
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたん雪の翌日 | トップ | 4本にしたら! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンポジウム (ドラえもんどす)
2011-02-16 21:57:42
先生様 情報発信ヨロピク

小次郎は宝どす

彼らの意見大事どす
返信する
ドラさま (マッチ)
2011-02-17 05:45:57
何かできる訳でもないけど、ドラちゃんも色々情報提供してね

うん十年も生きていて知らないことが多すぎるけど、それでも残り少ない余生をできる限り好奇心と冒険心を持って過ごしたいものですね (あくまでも理想
返信する
末永く (ドラえもんどす)
2011-02-18 22:15:13
人はみんなそうですよ 知らないことだらけ

残り少ない人生じゃなくて幾つまで生きるぞがいいのでは思いました。 何故
私の親父が言ってました。親父の母上は86歳で全うしました。俺は謙虚に86まで生きるよだって
なんか凄いいいな思っております。

先生様は何歳まで生きる
返信する
ドラさま (マッチ)
2011-02-20 18:05:14
お父様のお話!

いいですね

十代のころは早く大人になりたいと思っていたのに、二十歳すぎたら転がるように早いこと早いこと

アッと言う間に還暦
何ていうか、不謹慎とか可哀想な人間なんだとも思うのですが、もう充分生かされてきたから・・・という思いでもあります。

そういう人に限って長生きするものだよ!と、よく云われますが、どうなのでしょうね???
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事