松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ヘッダ・ガーブレル

2015-09-19 20:44:06 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など

ヘンリック・イプセン 作


俳優座
堀越大史 上演台本/演出

''ヘッダとテーア二人の女''




いつもの四人で観劇

1891年に初演された「ヘッダ」は、ヘッダの異常な性格と行動が
理解されず、作り物の化け物とまで非難され、悪評の嵐だったらしい。

過激で、強烈な作品ながら共感部分や笑いを誘う場面もあり!
しかし、ヘッダという女性もテーアという女性も
自分には???
ヘッダの知的で冷静でいて破壊的な性格は共感出来ない上
愛すべき要素も皆無!
でもこのヘッダの存在によって、生命の意味を問いかけているのが
この作品だと。

7人の俳優さんが屋敷の客間だけの舞台で演技。

団員である河内さんのおかげで、いつも知らない世界を垣間見ることが出来
感動したり考えさせられたり❗️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎の誕生祝い | トップ | 安全保障関連法 成立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事