松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

意気・粋

2006-10-24 00:08:07 | その他
意気きだて。あふれる元気。気概。何かしようとする積極的な心。  粋さっぱりした気立てで、垢抜けがし、色気があること。     気概困難にも屈しない強い意気。気骨。はり。         気骨自分の信ずることを貫こうとし、やたらに人に屈服しない、強い心。                                    以上のことをおもいっきり感じ、ちょっとすがすがしい気持ちになれた 今日の朝日新聞夕刊から  弱気を助け強気をくじく「川筋気質」 北九州・若松の石炭商 佐藤慶太郎、アフガニスタン東部の国境付近でハンセン病治療や農業水路建設に取り組む医師 中村哲。 タイトル「ICH NICHT (私はしない)」の自伝発売日が葬儀の日であったというドイツの歴史家 ヨアヒム・フェスト の記事 興味ある方 是非読んでみてくださーい。 日付変わってしまったので念のため 23日の夕刊です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュー・ウェーブ | トップ | 琥珀の間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事