松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

雨のお花見・4

2008-03-31 14:25:05 | フラワーデザイン
皇居東御苑

天守台のみ残っているが、そこには上がらず、何の痕跡もわからない「松の廊下」があったという場所の立て看板。

あとこれも植木が植えてあるだけだが、「大奥」があったという場所にも立て看板があった。「松の廊下」との距離から見て思っていたよりは、広くはないのかな?という印象をうけた。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のお花見・3 | トップ | 国立昭和記念公園でお花見 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッキー様 (検診お嬢)
2008-03-31 23:10:57
よくぞご決断を
母の日以降のある日を楽しみにして、あなた様のメタボだというお身体を、サクサク見られるように、日々精進いたしまする
マッチもまたよろしくね
返信する
花見 (アンジェラ)
2008-04-01 00:28:08
やはり東京の桜は早いですね
本日、花見でしたが、福岡の花見はまだまだ寂しいものでした
お花見をやっているグループも3グループだったのでいつもよりかなり少なく、こちらは週末頃が見ごろみたいです
返信する
エコー実験台 (マッチ)
2008-04-01 07:45:18
あら、 再びということになるとダイエットしなくては進歩がない
心してはおきますが、どうでしょうねえ
返信する
桜前線 (マッチ)
2008-04-01 07:52:30
って、南から北上するんじゃあないんだ

なんか 今年の東京はアッという間に咲いちゃった感じ お花見客も口々にそう言ってました。

今朝は晴れ 一日いいお天気みたい

薔薇の消毒にピッタリの天候です。でもロサ・アネモネフローラと、ラ・フランスが瀕死状態みたい・・・
返信する
花見 (tennko)
2008-04-01 21:08:21
私は皆さんとお会いした次の日(日曜日)出掛けて早く帰り夕方とても寒い中親子3人で茨城県龍ヶ崎市の般若院というお寺で満開の枝垂れ桜を見て来ました(今年は早いような気がします、桜祭りとかで屋台も出ていましたがお気の毒にどなたも足早に通り過ぎていました、雨がポツンと当たる寸前に帰宅しました、来年は皆で観に行きたいなぁ
返信する
あれ~? (アンジェラ)
2008-04-02 01:27:04
もしかして・・・matsudaさん寝てしまいましたか?
4月1日分がないですよ
返信する
睡魔! (マッチ)
2008-04-02 07:31:21
には勝てなくて
音信不通だった友人と昨日 会えてとても嬉しかったので記事にしようと考えていたのに~ 

TVものまね何とかっていう番組で、アンジェラのものまねがいました。ちょっと顎が張り気味のアンジェラでした

本日は午前中レッスン、午後は昭和記念公園でお花見ですが、桜は見ごろは過ぎ花粉は最高に飛んでらっしゃるとか
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事