松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

風評被害・2

2011-04-16 18:00:35 | その他

福島第一原発の事故で、風評被害が広がっている。

被災地周辺の野菜や牛乳が敬遠され、がれきの受け入れで苦情殺到。

避難児童への差別的な言動も報告されている。

「地震、津波、原発事故に加えて、風評被害で四重苦だ。本当に恐ろしい。」

隠しごとをしたり、情報を小出ししたりの政府が、

きっちり指揮できていないことと、

そんな政府を信用できないという現実が大きな原因だと思う。

どこまでもお粗末な・・・。




ボールブーケ飾り。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発訴訟 | トップ | 取り残された家畜たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま (エミリ)
2011-04-17 23:14:12
コメント書いてたら、ページかえたかしちゃって、消えてしまいました残念

最近人生で一番太ってしまったのでダイエット始めましたといっても、歩くとか、お菓子やめるとかそんな程度ですが。ただ、ごはんしっかり食べるとお菓子いらないですよね少し前はお米たべないで、お菓子食べるみたいな生活してたんで、それで太ってしまいました

いまテレビでチェルノブイリ事故のことやってたんでみたんですけど、恐ろしさにふるえました。防護服とかつけないで作業してたなんて、怖いですよね。。
早く安心な日本にもどるように祈るばかりです。

お休みなさい
返信する
エミリさま (マッチ)
2011-04-18 14:14:32
そうそう!!
手こずりながらやっといっぱい書いたのに、
何かの拍子にポーンと、とんで真っ白な画面に なんてことあり、ほんとにショック

お菓子などの間食は太るおおきな原因みたいですよね。
ダイェットに関しては何も云う資格のないわたくし

ダイエットを口にしてうん十年
何の効果も出しておりません

原発事故については、悲観的にしか考えられず、憂欝な気持ちです。

CO2を出さない原発、設置費用は高いがそのあとの運営はローコストという理由で、世界じゅうが今後も増設していく方向のようです。

絶対に安全とは云えないけれど、止めない。
ならば、賛成派で、強く推し進めているお偉いさん方々自らが、原発周囲にお住まいになって、安全性を証明!また事故の際には潔く犠牲になられたらどうかと考えます。

エミリさま!ほんとに怖い話ですよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事