松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

クリスマス/アヴェ・マリア サンクトペテルブルグ室内合奏団

2014-12-21 19:18:37 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
毎年開催。



クリスマスシーズン、ほとんどがおなじみの曲、親しみやすくリーズナブルなコンサート

今年はもういいか!(行かなくても)と考えていたが、数日前に気が変わりネット予約。

いつもより多少後方席。

2階3階席は空席!こんなの初めて!!

おかげでお手洗いの混雑はそこそこ



三大アヴェ・マリア
カッチーニ(作曲)は荘厳で自然に懺悔の気持ちに・・・。
バッハ・グノー(作曲)、シューベルト(作曲)はとても優美で優しい気持ちに。


ヴィヴァルディ、ヴァイオリン協奏曲「四季」は、一番好きな「冬」を。


美しい旋律の歌劇「タイース」より瞑想曲(マスネー作曲)


物語を自分なりに想像、切なく感動してしまうマスカーニのカヴァレリア・ルスティカーナ(歌劇)間奏曲


いい気分になって、休憩時間にはシャンパンを


アンコール曲

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月兼用クリスマスドアリース | トップ | 久米美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松様 (しも)
2014-12-25 11:28:22
昨年でした?連れて行っていただいたの、
アベマリア(2曲とも)がなんと言っても印象的でした
返信する
下さま (マッチ)
2014-12-25 20:25:52
そうでしたね!!
クリスチャンでなくてもアベマリアは心安らぎますね。
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事