松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

踊る大捜査線ファイナル

2012-09-07 23:04:16 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
前回の脚本が今一だったから、今回も多少不安があったが、「踊る・・・」本来のストーリーらしく

とても楽しめた。

20時からの上映を鑑賞、ほぼ満員の観客

のっけから張り込みと称して、青島とすみれさんの夫婦シーン!!

ここでもう笑いが欲しいところ

どうしても日本人は、ノリが!?


できれば、笑うところではもっと大笑いして、ラストは全員で拍手喝采なんてしたいところだった

かく言う私も、ノリのいい”踊るフアン”と一緒に見ていたならば、率先してやったのになあ


正義からの行動が犯罪に至ることになった管理官に

「正義は胸に秘めておくくらいがいい」と言った青島の言葉が、カッコ良い

※和久さんの言葉だったんだ。
     正義なんて言葉、死ぬまで口に出すな。
     心に秘めておけ。
     だからって、犯人を恨むなよ。
     刑事は犯人を恨んじゃいけないんだ。
     このお仕事は憎しみ合いじゃない
     助け合いなんだ。 
    


室井さんとの約束が少しずつ現実になる兆しのラストシーン。

ふざけているようで、警察官僚と所轄警察とのあるべき姿を追求している。

笑えて、ウルウルッとして、グッときて、ファイナルにふさわしい映画になっていたと思える。



すみれさんの出番が少ない?上に、体調の悪い姿しか見られず、その後が気がかり。

青島との痛快な関係も見ていたいし、そういう意味でも映画はファイナルでも、

TVでたまに見ていきたいな 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ、緩む?! | トップ | 合羽橋道具街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
matusama (simo)
2012-09-09 20:58:01
dousitemo,"kana"ninarimasen.
tukaretemasu,watasimo,pasokonmo!!
"odoru...."kinou TV mite yokatta to tutaetai komenntodesu.
返信する
最高!! (マッチ)
2012-09-09 21:20:51
下さ~ん

何事かと驚きましたが、よくよく読んで

大笑い

受ける~

お笑い大賞です~

お腹かかえて笑ってまーす

疲れがとれませんか

大事にね
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事