松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

エルルカン(創作フランス料理店)

2007-03-22 18:00:34 | 食事
2月24日、熱海からランチするべく湯河原のレストラン「エルルカン ビス」に行ったことはこのブログにも少し載せました。その折、本店「エルルカン」は4月いっぱいで閉店する旨、伺っていたので 是非行ってみたいと思い前もって予約し、今日ランチしてきました。 湯河原に連れていってくれた○田さん 恵比寿にある本店はこんな感じでしたよ シェフでありオーナーでもある伊東淳一さんにかなりお話を伺うことができました それによりますと あの最初感じの悪いユニークな支配人30歳はミュージシャンになるからという理由で、やはり4月いっぱいで辞めるのだそうです ふるってますよねー 私と漫才ができそうな雰囲気充分だったと思うのですけどねえ 5月以降オーナーは海外でまた修行して帰国後は銀座にお店を出すみたいなお話でした。「エルルカン ビス」開店時には後見人としてあの”岸あさこ”さんがお見えになったそうです。成功しても常に勉強する姿勢は好感がもてますね。成功も何もしてないのに のんべんだらりとしているmatudaはいけませんなー 少し考え直すべきですか (でも考え直してもどうにもならない気もするけど・・・)調度品にもこだわりを感じ、私の趣味には合ってました。湯河原はモノトーンでまとめられお洒落で 全体的にシャープなイメージでしたが、 こちらは温かみのある落ち着いた感じですね。なかでもお手洗いにいらした仏像様が印象的でした。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nさんと芸術鑑賞!? | トップ | カインズホーム青梅店 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルルガン ビス (atsuko)
2007-03-22 23:41:17
レストランに行ったのにー、お味のほうは、いかがでしたのでしょうか?  松田さんは、いつも前向きで好奇心旺盛で、そのことに対していつも勉強をしていると私は思いますよ・・でもすぐに忘れちゃうのが、弱点ですねー
返信する
バッキューン!! (matuda)
2007-03-23 07:32:39
ど真ん中撃たれました だいたいずれてることが多いのに、サラッと真実をつくのがドンピシャ 笑ってしまうー最初っていうのは感動も大きいではありませんか 勿論本店も本当に美味でしたが湯河原ほどの感激はなかったんですー。へへへへへー忘れるよねーよく コマッチング
返信する
あっしも行きたかったでーす! (shimoda)
2007-03-24 08:51:33
へエー  あの支配人がミュージシャンにねえーーー?

何の分野の音楽なんだろう
返信する
あっしも行きたかった!Ⅱ (shimoda)
2007-03-24 09:01:34

なんだか途中で、コメントとんでっちゃったよ

どういうわけ?なにもしていないのに、まあいいか

        じゃあまた
返信する
よくあるよ!! (matuda)
2007-03-24 12:12:14
ほんとに 「なんでこうなるの」ってことしょっちゅうでーす それではくれぐれも無理しないで(歳を考えて)身体大切にね 2年後くらいにはあちこち遊び回るのだから
返信する
Unknown (がっちぁーまぁーん)
2007-03-24 15:31:52
好奇心は、大事です。年取る速度が 落ちるなり  食べ歩き修行した結果を確認してみたーい。
返信する
うーーん?! (matuda)
2007-03-24 23:05:43
「食べ歩き」だけでは能がない感じしまへんか がっちゃまんはきっと、ちゃんと料理する事で修行の成果を出しているのでしょう その調子で私にも美味しい手料理ご馳走してねー
返信する

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事