松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

黒部平から

2008-10-20 16:39:17 | 旅行
ロープウェイで降りてきた黒部平より、大観峰を望む。上方にロープウェイの駅が見える。

紅葉はまあまあといったところだった。

今回は、立山駅(475M))からケーブルカーで美女平(977M)へ。
そして高原バスで、車窓より弥陀ヶ原、天狗平を見て、2450Mの室堂へ。

室堂では2時間の自由時間があり、みくりが池と地獄谷を散策。(地獄谷からの帰りの上り坂はきつい!!)
こんな高い所にホテルと名のつく「立山ホテル」のカフェで、”アルペンカレー”と”水コーヒー”のホット?を。
まあ美味しいのかな

室堂からはトンネルバス(トロリーバス・立山の中を掘ったトンネル)で大観峰(2316M)へ、そしてロープウェイで黒部平(1828M)へ、そこからはまたケーブルカーで黒部ダム(1455~1470M)へ。

ダムの展望台へ登るのがまた長い階段で大変 

でも上らなければ、壮大なダムの写真は撮れなかった

韓国人、中国人らしき観光客が目立っていたのには「ここもか!」って感じ。

黒部ダムからは最後のトロリーバス(赤沢岳の中を掘ったトンネル)で扇沢(1433M)へ。ここに私達の観光バスが待っていてくれた。

上高地と同じように、一般の車は出来るだけ避け、排気ガスの出ない電気のトロリーバスを導入するなど環境汚染防止に努めている。

いつか今度は扇沢から立山方向に(一通とされている。)観光してみたい。

※トロリーバス・・・線路のない路面電気バスってところ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部第四ダム | トップ | カサブランカ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は・・・・ (ドラえもん どす)
2008-10-20 23:43:10
バイタリテイあふれる先生様ですが毎回毎回色々出没してますね!GOODですよ
旦那様はやせ細っていませんか?確認の意味でそろそろは山牛&バーベキュウを計画していただければお伺いできますけど。。。。。。。。。
返信する
「黒部の太陽」 (N-desu)
2008-10-21 00:45:59
黒部ダムといえば石原裕次郎主演の映画を思い浮かべるのはどうしてでしょうか?(笑)

香取慎吾主演のTVドラマが来年に放映されるそうです。
返信する
やせ細ってる? (ドラちゃん)
2008-10-21 01:42:35
そうならいいのだけど、今回は夫婦で行ってきました。

12月まで外装塗装工事が入る予定で庭はハチャメチャになります

11月あたりドラちゃん家でいかが?
返信する
慎吾くんが? (マッチ)
2008-10-21 01:45:38
へえ~ ピンときませんが、ま、いっか!!
慎吾くんはおもろくて可愛いって感じ

返信する
お久し振りです~ (tennko)
2008-10-21 10:14:51
読者?の皆さんお元気ですかぁタッキーはじめアンジェラ達のお陰でバリをすっごく楽しんできました~ドイツ仲間皆と行けたらもっと楽しめたとオモイマ~ス次回?はアンジェラの九州か?その前に熱海だよねぇ~まだ申し込んでないけどねぇ黒部はワラワの新婚旅行の場所で~す(登山支度で行きましたですよ)来年?十週記念で行きたいと
思っていますです足腰の丈夫な内にね~
返信する
おかえりなさ~い!! (マッチ)
2008-10-22 17:47:28
”ドイツ仲間”懐かしいですねー

バリ 良かったですね

今度、是非写真、ビデオ?、お話聞かせてください。

それはそうと明日でしたっけ?さくらちゃんの帰国
返信する
さくら (tennko)
2008-10-23 01:42:13
23日夜帰国します、1月まで居る予定ですのでまた遊んで下さい 11月の国文祭にはお逢い出来ると思いますのでヨロシクお願いしマ~ス
返信する
楽しみ! (マッチ)
2008-10-24 01:45:30
さくらちゃんに是非、聞いてみたいこともあるし、こちらこそよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事