松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

お財布 紛失!!

2009-07-04 17:16:48 | その他
石和にある小松ガーデンに出かけるべく準備中、お財布のないことに気がついた

昨夜、武道館でのゴスペラーズコンサートの帰り 九段下の居酒屋で遅い夕食をとった時 だろうか

とりあえず、各カード会社に盗難・紛失届けの電話

検診お嬢がネットで居酒屋の店名を調べてくれ、土曜日の今日は 11時30分オープンと知り、10時前には電話をしてみた。
バイト?の女の子が対応してくれたが、担当者がまだ出勤していないので折り返し電話をいれてくれることとなった。

10時20分までは待つことができたが、もう限界
再度こちらから電話
また同じ女の子の対応で、担当者はまだ出勤していないと
しかし今度は、事情がどう変わったのか知らないけど、女の子自身が調べることができたのか
どうやら私のものらしき財布があるような返事

行き先を変更!! 九段下は”乃家”という居酒屋へ行き、無事にお財布を引き取ることができた

助かった ほんとに良かった
皆さんに ”有難うございました ”

中身はOK
それにしても、カードの他にも運転免許証、東京堂、横浜ディスプレイミュージアム、ユザワヤ、コストコ、セントラルスポーツクラブ会員証など、無くては即困るものがいっぱいそのお財布には入っていたのだった。

盗難・紛失届けをして、いったん使用不可としたカードはその日のうちに出てこようがもう使用できないので、再交付までの1~2週間は現金でしか買い物できないのが不便。

でもそんなこと言ってはいけません!!
お財布が手元に戻ってきたことに感謝しなくては

これからどうしたものだろう

大切なものを全て首からぶら下げて歩くわけにもいかず・・・?

老化現象の一つでもあるけど・・・

そんなこんなで、このゴスペラーズコンサート!!
一生 忘れられないコンサートになりましたわ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさにガーデンからの贈り物 | トップ | 2009年ジャパンカップフ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (検診お嬢)
2009-07-04 20:54:58
日本も捨てたもんじゃないね
居酒屋の店内とはいえ、お財布がそっくり戻ってくるなんて
夕べの松田っち、が早うございましたよ~
ご安心を老化現象というよりも、ただの酔っ払いですから~
今朝からずっと、頭の中でゴスペラーズの曲が渦巻いている私です。
返信する
Unknown (masayo)
2009-07-04 21:37:17
よかったね昨日の終電車できずいたらもっと大変でしたね酔いも眠気もすっとんだかもね大変な一日お疲れ様でした
返信する
松さま (しも)
2009-07-05 07:42:51
うふふ

もう私のことは、いわせません!

でも、とにかくよかった

  めでたしめでたし
返信する
いい気分に! (マッチ)
2009-07-05 07:55:50
確かに3杯と、量は多くなくともペースが早すぎましたね

いい気分になった時は要注意

お世話様でした。
返信する
masayoさん (マッチ)
2009-07-05 08:00:30
無くしたのが、土曜の夜でなくて良かった
日曜の朝 気が付いてもお店はお休み!月曜日まで悶々としていなければならないところでした。

そういう意味でもほんとに助かりました
返信する
下さま (マッチ)
2009-07-05 08:05:50
全く私もすぐに、下さんのことが脳裏に浮かびました

体調がいかがですか?
今日はジャパンカップファイナル!見てきますね。
下さんをはじめ来られない友が多く、寂しいざんす

お大事にね
返信する
Unknown (atsuko)
2009-07-05 14:43:35
よかったね
ウフフ・・
ジャパンカップの報告(ブログ)楽しみにしていますネ~
返信する
よかったねー! (タッキー)
2009-07-05 15:33:29
やはり 首からひも、 または胴巻きにねじ込む または立ち上がった時に 指差し点呼! 
役に立たないアドバイス でした・・
次は気をつけるだろうから 大丈夫じゃない?
ここで、一曲  しんぱーいないさー
    お後の用意がよろしいようで
返信する
トンチンカン様 (マッチ)
2009-07-05 19:06:28
ウフフ・・ って?

ジャパンカップ!!
17時半のファイナル入賞者発表を待たずに帰ってきましたので、???

でも私達の審査では恐らく、丹羽さんが日坂さんを抜いてグランプリではないかと!?

ネットで速報なんかあるかなと調べてみましたが、そのような情報は全くありませんでした

ドイツのIPM会場内レストランで、居合わせた金沢茂さん(軽井沢のフローリストなのに農協のおじさんと間違えた)のデモがあったよ

カメラは例によって忘れたので写真はありまへん

松島さんにネット送信お願いしましたので、届き次第アップしますね 

返信する
タさま (マッチ)
2009-07-05 19:11:10
いやいや!ほんとに首からぶら下げる日がくるやも・・・
そして色々なもののあまりの多さに首が回らなくなったり、ひっかかって事故を招いたりする結果になったりして

どないやねん
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事