松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ザ・プリンス箱根

2007-10-26 23:13:51 | フラワーデザイン
朝から雨。
今朝は乗車していた中央線電車が荻窪駅でストップ!再開のメドがたたないので総武線に乗り換えを勧めるアナウンス。武蔵境駅で駆け込み乗車あり、リュックの何かがドアの溝?にはさまり、ドアが締まらなくなった為らしい旨のアナウンス。飛び込みがなければ、駆け込みですか 参った 東京駅集合時刻に間に合うのか?いっそのこと丸の内線で東京駅に向かった方がいいのでは!と判断 バッチリだった。(実はヒヤヒヤものだった。
観光バスは珍しくベンツだった上に運転手さんもガイドさんもかなりのご年配?(失礼ながら、すみません) 特にガイドさんは疾うに60は越していらっしゃるようにしか思えないのにもかかわらず、アンチョコなしで歴史から現代に至るまでサラサラと解説して下さったのには「ブラボー  しかもそれをひけらかす様子はなく、眠っている客にも配慮しているかのように小さめの発声で!!
雨の箱根プリンスも静かでそれなりに風情があり良かったということに 
(プリンスホテルは全て?名称を 「ザ・プリンス000」というふうに変ったのですよね。)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン(リボンワーク)... | トップ | ウェディングブーケ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお出かけ? (ドラえもん)
2007-10-28 12:23:52
久々でごじゃりまする。
武蔵境の電車ストッツプの時、私は新宿駅でした。会社に行く途中です。座っていたのでゆっくりしていました。8時25分かなあ動き出しました。
先生も大変でしたねえ・・・・・
プリンスホテルの名前は 不倫ス ホテルかと思っていました・・・・・
返信する
相変わらず!! (matuda)
2007-10-28 14:02:59
久々のご登場でも、”不倫スホテル”は笑えました
返信する
続き (matuda)
2007-10-28 14:08:34
絵文字を出すつもりが、投稿をクリックしてしまいました 中央線は時間に余裕をもって乗車しなくてはと、予定より一本早い電車にのったからよかったものの・・・危ない!危ない
返信する
そんな事無いですよ (どらえ・・・・・もん)
2007-10-30 23:43:15
中央線、結構まともに走っていますよ・・
私は一人飛び込んだとして40分ロスがでます。
間に合うように行っていますが遅刻はないなああ

蛇足:なんで中央線は飛込みが多いか知りました・
1、中央線はほとんどが直線である・
2、電車が赤い

なんか、心理学上飛び込みやすい環境にあるそうな
だそうですよ
返信する
なるほど!! (matuda)
2007-10-31 06:33:54
 納得しました。因果な話です そんなふうにならないよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事