あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

Google 検索履歴の管理 設定変更

2016年05月06日 11時38分57秒 | Google YouTube

 

くもりくもり

 

ブラウザ(Google Chrome)アドレスバーから検索キーワードを入力するとやたらと先読みをして来るので、検索履歴の設定をいじってみることに。

ココです → アクティビティ管理 - アカウント設定

 

ブラウザの動作を軽くするたために検索キーワードの先読みとか停止しようと思ったのですが、逆にオフに貼っていたスマホからの音声検索履歴をオンにしたという。(;^ω^)

20160506_google_voice_search

履歴を削除というかオフにすると、ロケーション(訪れた場所)履歴とか使っている端末の情報とかが途切れて逆に不便になりそう・・・。

 

なんでもかんでも記録を残すのは便利なのですが、逆になんでも分かってしまう世の中というのもちょっと怖いものがありますね。(;^ω^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6枚派 | トップ |  自分で調理して食べたもの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Google YouTube」カテゴリの最新記事